またもや 

美しい姿勢を教えてくださる

新田仁美さんのブログで

 

目から鱗ー的表現が

私に響きましたー

 

 

 

バレエでも

一度は注意されてるだろう

(ご自分じゃなくても聞いたことある)

 

肋骨閉じてー

とか

肋骨開かないで

ってのね

 

(胸とかあばらとか)

 

『ああ・・・』ってわかるんだけれど

直そうとすると

 

うまくいかない系

NO1なんじゃないか?って

 

結構わかりにくい

私は

思っているのですが

 

それを

 

 

肋骨縦に開くようにオススメ

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

してくださいましたー!

なんか、方向性的に

やっちゃだめって思うより

こうしてーってほうが伸びやかにできるし

 

背中側で呼吸

そうだそうだ

聞いたことありましたー

 

それに

 

胴の話も ですよねですよねってやつ。

 

 

私は超、平胴です悲しい

 

 

バレエは

特に日本人で上手な人(特に今より留学者が少ない時代の)

大人でも上達はやい人って

98%位のが丸胴の人

って思う

 (大人は胸が大きい人、鳩胸の人も含めて)

 

 

ところで

平胴の人、大人になってから

使い方とか研究?とかにより

丸胴に近づけるってこと

可能でしょうか〜

 

w指差し

 

私で実験してやる!

(歯の矯正は何歳からでもできるのだから

 できるかも?)

 

 

 

 

 

 

ゲイモデルさんもいいっていってたから欲しい

 SALONIA はドライヤーやヘアアイロン愛用してて

 いいなと思ってますしー)