大人バレエって

わりと、

お姉様達(50歳以上)が

多いように思いますが

 

というか仕事も同じで

アラフォー〜40代が

なぜかごっそりいなくて


その下はいるって

感じがするようなしないような・・・

 

いずれにせよ?

加齢は

全員確実にしていくわけです


真顔

 

お姉様たちみていると


頭は達者だし(覚えがすごい!)

動くし(70代でもポワントでvaとか!)

ストレッチすごいし

スタイルいいし

毎年1以上の舞台とか体力すごく

財力もあり


明らかに非バレエな

同世代マダムたちより

美しく、若々しい

から

未来は明るい感じがします

 

そして私は到底及びません


振り覚えとか柔軟とか財力とか‥


(やはり比率的には再会組が多いのだろうか?)

 

 

さて、

 

ちょっとのんびり徹子の部屋なんかみてましたら

高齢で背が縮んだ話をしてまして・・・


母を見てても確かにと思いますが

 こんな感じ↓に小さくなるとのこと

image

 

正月にだらっとすごした私は

腰痛になったわけなんですが(→昨日の記事

 

ふ、と背が縮むってこういうことか?

実感してまして・・・

通常は上記イラストとか膝あたりから

なんて感じでしょうが

私の場合は腰椎のあたりから縮みそう


滝汗

 

そして

これら含め


レッスンで一緒する

メイト姉さんみてて


あることに

私は気付いた!



加齢によって

 

時計胴体短くなる

 

時計脚が細くなる

 

びっくりマーク指差し


悪くはないのだけどコレw

胴体がクシュッとは感じる



もちろん

ヒソヒソ

 

時計猫背っぽい背中

 

時計細くてもしゅわしゅわ感(背中 首)

 

も加わり

ぱっと見、Jr.体型!

すごい!

と思っても

加齢効果もあるかな

とか

顔はおいといて

背中あたりでも

違いが出るのは仕方ないのか


でも

美脚の持ち主は多いように

思います


真顔

 

加齢は全員訪れる

 

美しいダンサーさんも

かわいいJr.ちゃんも

いずれ私たち、それぞれのお年頃に

なっていくから

悲観してはいけないし

 

えーたまに芸能人のように

 顔だけパンパン(すぎる)ハリへ

 注入されてるマダムも見ますけど)

 

不自然すぎる無駄な抵抗は

どうかなと思いますので

 

上手に共存していくべきで


背骨の隙間を縮めは最小限にして

加齢による背が低くなるを防止する

しっかりバレエと姿勢を

探求していきたは思った



胴が短くて脚が細くなるは

ちょっと悪くはないし

背が高いのが

いまだコンプレックスな私

ではありますが。


笑い泣き

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

パフをこまめに変えたいけど

10○均のだと、なんか顔に残ったりしたら

嫌だなーって思っていたところよさげなもの

発見!