年明けから

自分の離れたところで

大変な出来事が続き

心がざわざわすると

 

直近、

といっても2023年=昨年の

自分に起きたざわざわゴトを

思い出して

何もしてないクセに

 

何であんな目に?が

復活してて、

 

そんな自分に

がっかり

 

みたいな

複雑なブルー

にやられ気味。

 

ショボーン

 

 

さて、

この正月休みの

とある一日中

家でだらっと過ごしましたら

 

なんと

なんと

 

ここ数年忘れていた

 

腰痛になりました

 

あんぐりガーン

 

で、

外出したり

 

バレエしたら治ったのですが。

 

 

 

だらーって、座って過ごしていたら

なったっぽい。

 

これ

肋骨と腰椎の関係性

腰椎の画像は多々あるけど

胸椎(肋骨)と両方描かれた横からの図って

なかなかないみたいですが

 

 

 

 

私の奇怪な、

正月だらだら姿勢は

骨盤の真上に肋骨きましたーみたいな

腰痛ペシャンコ座り

 

してたー

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

椅子にすわってだらけてたのですが

悪い姿勢の

 

 

上記の2-4を全部同時にできるんですね私

 

てへぺろ

 

つまり

椅子は浅くすわってて

基本3なんですが

 

めっちゃ反り腰2にできる

 

ってこと

 

 

ガーンガーン

 

これをしつづけて

飲み食いしてると

 

内蔵も落ち

肋骨ごと

骨盤にでろーんと

のっかる

 

って

 

ゲッソリびっくりマーク

 

 

やばっ
ってことに気付いてなく
 
家から一歩も出なかったよ!
みたいな1日過ごしたら
腰痛になったわけ!
 
 
で、
外出し
かつ
バレエ
しましたら
 
治った
 
指差し
 
これはいいね
 
人目があると
かろうじて
姿勢が保てるようになったってことでしょ
 
笑い泣き
 
バレエの時だけ
から
昨年は
日常生活(外に出る)
してる時は
それなりの姿勢を保てるように
なったらしいので
 
今年からは
無意識の時も(人目がない時も)
それないの姿勢を保てるようにしたいものです
 
リラックスはしても。
 
そして
人目のある時には
もっと
正しい位置にいけるよう
意識したいものです。
 
もちろんバレエの基本姿勢も
ブラッシュアップで
 
センターの時などでも
自然にスイッチが入りますよう
がんばりたいものです
 
グラサン飛び出すハート
 

 

 

 

 

こちらのイラストや分類がわかりやすいです!

 ↓

私は断然日本人な 1タイプ

 

この絵の両タイプみていると

私にも起きる

反り腰なのにタックインって

おきそうなきがしてた

(おきていますが・・・)

 

 

 

 

 

 

鹿先生という名称で有名な北海道のドクターの

本家(趣味)のチャンネルで紹介されていた

ライトを家族で持とうと思います

電池が盲点でして、付属のとか100均とかの

安いものではなく→これが液垂れの原因

長時間持つ、リチウム電池でとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの動画からですが、すばらしく気の利いたギフトで

ほんわか。

 

鹿先生の本業動画、聞き流しでも勉強になります

美声だし、プロとはってことがとにかく伝わりおすすめです