Climb every mountain 三の池バリエーションルート② | ☆WachanのBlog☆

☆WachanのBlog☆

わーちゃんエアロビクス

今日という日は、アタシがエアロ出来る残りの人生の最初の日…
ガンバレー、アタシ!

御嶽山のつづきです

朝日もやはり雲の隙間からチラホラ

山の天気て難しいです悲しい





満点の星空にはいつお目にかかれるやら

自宅から南下したら時間帯によったら星空結構見えるのに(笑)


やはり山の上で見たいのです知らんぷり

星空見上げて…温かい飲み物フーフーしながら飲めたらなぁ(笑)



んで…五の池小屋にて朝食後、下山スタート





三の池はお池でしたね

熊が泳いでいるとかで、やはり三の池は熊のテリトリーです




二の池方面には戻らず、三の池から沢を渡渉するコースを選びました

このコースはバリエーションルートですニコニコ


五の池小屋で登ってきた青年に川の水の量が少ないから大丈夫ですよ〜と聞いて決行指差し




ルートはわかりやすく、下りとしては楽なコースでした(私的には)




渡渉は結構好きニコニコ




無事バリエーションルートを越えました




そこから行者小屋まで下り…名物のちからもちのおしるこをいただきましたよだれ


今回食べた物で一番美味しかったのはこのちからもちですよだれ

つきたてなのか、ふわふわのお餅と美味しいお茶に疲れが飛びました


ここからまだ下りの距離がまあまあ残ってます(笑)

ロープウェイの駅を通過して6合目

12時切りたかった(笑)とりあえず無事下山しました



駐車場ついてへとへと魂が抜ける

早く温泉つかりたい!


夏の思い出のアルプスは2023年は御嶽山

熊の思い出があるけど、登りたかった山に来れて本当によかったです


山で会った皆様、色々ありがとう

そして仲間に感謝にっこりみんながいなかったら熊から回避出来たからどうか



おまけ




山頂ダンスは飛騨頂上

これはNG編…毎度即興をよく合わせてくれます(流石)




御嶽山ありがとう!

次はどこ登ろう指差し




五の池小屋の前で涙目の私…もう泣き笑い

ほんまに熊は怖かったのよ魂が抜ける




みんなありがとうー!



さて…スローエアロビックニコニコ

お申し込み順調に頂きまして、早くも定員越え



9/24のエンジョイエアロも申し込み始まりました

ニコニコ



こうして9月はあっという間に過ぎる




週末は…




ガンバレーアタシ(笑)