バレエ | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

5月からsuiのバレエレッスンがスタートした。


元々チアの継続に二の足を踏んでいたのだけど、その原因のひとつは、今のチアのクラスは必須でバレエのレッスンも受講する事になっていて、それが嫌でたまらなかったらしい。

保育園生の時に体験レッスンを受けたのだけど、その時に全然踊りたくないのに先生に無理矢理踊らされて、バレエがトラウマになっていたらしい…

ごめん!



中学生以上は今まで所属していた緩めのクラスとは違い、本気で向き合うレベルの高いクラスしかないので、やるからには生半可な気持ちでは続かないので完全に本人の決断に任せてた。




最終的に継続の決断をして今に至るわけですが、その必須のバレエというが熊川哲也さん率いる日本屈指のバレエ団「Kバレエ」でのレッスン。

私も10年近くバレエをやっていたので、こんな環境でレッスンを受けられる事が羨ましい。


当の本人は、思ったより嫌じゃなかったけど、まあまあかな?という感じらしい。