センター街 | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

blogの下書きに残したまま更新できずにいたら、あっという間に3ヶ月くらいのタイムラグができてしまった。


もう5月も中旬かぁ〜





さて、3ヶ月前に話を戻しまして…

今年に入ってから中学受験も大詰めということで自宅で勉強する子が多く、受験しない組はクラスの3分の1以下なので登校する6年生が極端に少なかった3学期。


suiは寂しく感じているのかと思いきや、給食も食べ放題だし、少人数ならではの緩い雰囲気が心地良かったみたいだけど、親友も受験真っ只中だし、クラスの雰囲気や人間関係が随分と変化して、suiから学校の様子を聞きながらいよいよ小学校生活も終わるんだなと親の方が感傷的になってた。



この写真は、晴れて受験から開放された親友と一緒にセンター街に行った時のもの。


この6年間、お買い物に行ったりキャンプに行ったりと2人の楽しそうな姿に何度も心救われたから、久しぶりの2人の楽しそうな姿が嬉しかった。

…と思いながら撮った後ろ姿も、これだけタイムラグがあると何だかねぇ。




この春は小学校卒業、中学校入学、そしてチアの大きなイベント続き、私も4年ぶりに古巣のスタジオで現場復帰したりとバタバタしていたけれど、人生の悲喜交々を1番アウトプットしやすいのはやっぱりblogだな。