大久保だんご | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

キッズケータイを持ってから、1人で帰宅できるようになりましたが、珍しく迎えに来て欲しいと言われた、ある日の猛暑の午後。

お迎えついでに、そのままカキ氷でも食べに行っちゃおう〜!と、気になっていたお店で涼を取りに。
 
今の家に引越して3年。
気になりつつも行けなかったお店、大久保だんご。
※ずっと大久保ぜんざいだと思ってたー!

suiは氷ミルク、私はみたらし団子で、おやつタイム。
創業95年らしいのですが、飾ってある時計が何故か針が反対に回っていて、本当に時間が遡っているかのような空間でした。