ぶっ飛びシャフトのワクチンコンポです。

先日、Apple Storeを見ていたところ、ゴルフスイングを分析してくれるアプリが沢山ある事に驚かされました。

自分で動画を撮影して、アプリに組み込むと、色々な分析をしてくれる機能があります。
自分のスイング映像を見て分析する、そんな事がスマホで出来る時代です。
考えてみれば、凄い時代になりましたね。

幾つか気になるアプリをインストールして、早速やってみました。

私は自分のスイング軌道がどうなっているのか、確認してみたかったので、スイング軌道が分かるGOLF SWINGというアプリで、軌道の軌跡を自分の目で確かめてみました。

バックスイングの軌道、ダウンスイングの軌道、一発で確認できるアプリの機能には驚かされるばかりです。




片山晋呉プロが言う首切りダウンスイング軌道になっていないかどうか、
アマチュアの典型アウトサイドインの軌道になっていないかどうか、
アプリを使うと一目瞭然に分かります。

YouTubeではゴルフレッスン動画が大流行ですが、先ずは自分のスイング特徴を知ることって、凄く大切なような気がします。

自分のスイング映像をみて、アプリを活用して、分析して、矯正ポイントを明確にして、矯正部分を徹底的に練習してみる。
そんな方法は一考の余地があるかもしれません。

何気なく使用しているスマホの中には、スイング矯正に役立つアプリがあります。
アプリを活用すると、新たな気づきがあるかもしれませんよ。

飛ばしのワクチン注入💉