wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba -144ページ目
2010-06-21 14:17:10

あと6日

テーマ:ブログ

wacci-コッペパン
着々と準備中!

橋口くんは体格を良くする為にコッペパンにかじりつき、
けいじさんは皇居の周りをランニングと称した徘徊、
ヨコヤンは日焼けサロンへ通い、
はじめちゃんはアイスを買いにコンビニに走り、
僕は自転車を購入。

皆必死で準備中です。

そんな中、出演陣で顔合わせをしました。
wacci-顔合わせ
残念ながらボブの皆さんは予定が合わなかったけれど、gajyumaruさんことゆうこさん、seaketからvoゆっこちゃんとbaのヒルマンと、wacciのヨコヤン抜きでした。

もうあーだこーだ呑めや歌えやで大騒ぎ。
ちゃんと電車で帰れたのは、鉄の意思を持つ男はじめちゃんだけでした。

はじめちゃんは「この無料引換券でガリガリ君が貰えるんだよ!」と言い残して帰った。
…でも彼はこの日結局引き換えせず、その後数日も会う度に同じことを繰り返し言っていたけれど、
最終的に2分遅れで引き換え期日を逃したらしい。

なんなんでしょう。

我々居残り組みはその後も朝方までわいわいやいのやいの。
ちぃーっとも音楽の話なんかしなかったのは秘密。
何の話をしたのか覚えていないのも秘密。

ゆうこさんもゆっこちゃんもかわいかったなぁ。

当日お待ちしております!!

おの
2010-06-19 18:53:16

一生懸命

テーマ:ブログ
準備してます!

あ、橋口です。



今日はオランダ戦!
wacciでは特にはじめちゃんがサッカー好きだよね。

ワールドカップ見るんだもんといって
足早に帰ろうとするのを、
飲みにいくために全力で引き止める残り4人という図が
定例化(?)しています。


でもオフサイドって何?と、20代前半の超女子的な発言をしていた
おのくんよりはみんな興味あると思います。


がんばれにっぽん。



ところで、
明日20日、わたくし橋口がぐるままで弾き語りしますw


20時くらいからタラタラやっているので
お暇な方は是非!




27日に向けて1週間精神統一じゃー!
2010-06-15 14:57:41

突発

テーマ:ブログ
時間が空いちゃいましたが、11日のライブにお越しくださった皆さんありがとうございましたー!

small musicの東名阪ツアー "ストイックパーティー"のファイナルってこともあって、
対バンも面白かったですねー。
TLKY.かっくいかったな。


そうそう、こないだ試しに配布したアンケート付フライヤですが、
どうやら見事失敗に終わった模様で残念賞。

試してみて下さった皆さん申し訳なす。
レコ発では、レコ発までには、がんばります。

11日のライブも終え、レコ発に向けて着々と準備中です。

さて、そんな準備の中ですが、本日6/15、八王子ぐるままにwacciが全員集合するそうです。
たぶん。
21時頃からかなぁ…のんびりやります。

「全員集合する」と書いちゃったし、
行けるかどうか危ういと言っていたメンバー2人も無理やり駆けつけなくちゃね。
がんばれがんばれ。


急ですが、ご都合合う方はよろしくどうぞー


八王子ぐるーびんぐままごん
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3031/nmenu.htm
2010-06-07 20:49:57

爪が伸びるのが早いんです

テーマ:ブログ
僕。

3、4日位切らないと結構伸びてしまい、ピアノ弾くとカツカツ鳴ってしまう。

ミュージシャンとかは、結構爪の手入れはやってると思うんだけど、
みんなどのくらいの頻度で切っているのかを知りたいなぁ。



11日にライブがあるから、次回は10日に切る予定。

どうでもいい情報か。



↓2つのブログがすごく感動的なのに、こんなどうしようもないブログですいまへん。

ライブのプレイで還します、プレイでさ!


高円寺クラブライナー、お待ちしてまっせ~!



はじめ
2010-06-03 11:39:49

個人的な話でどーん

テーマ:ブログ
最近、晴れが多いですね。

でも晴れてるって事は、雨が降ったら雨上がりを経験出来るって事で
それは幸せな事だなって仕事中の橋口くんに伝えようとメッセしてたら
「ぼくいそがしいんだけど。ブログかいてよ。」って言われました。


こんにちは。


橋口くんが弾き語りをはじめてちょうど10年なんだそう。
僕も今ベースを初めてちょうど10年目。
あらやだもーすーぐ真似するんだからーもー。

僕もなんだか節目の記念と共に振り返ってみたい。
「あ、なんか素敵な人かも」って思われたい。
よし。

ベースを親にねだって買ってもらって早10年。
色々やってきました。


そしたら今こんなです。


面倒になったんじゃないんです。
ちょっと人より記憶とか思い出とか友達とかが少ないだけです。
雰囲気いい話は橋口くんに任せます。
バンドは役割分担。
えぇ、そうですとも。


今の話をしよう。

結成して半年以上も経つのに、未だにスタジオに入ると、楽しくて驚く。
練習の録音を聞き返せば、曲のはじまりと終わりのどちらかには、
ほぼ笑い声が入っている。

ライブ中だって僕がプリプリ動いていれば、
橋口くんがチェシャ猫のように笑っていたり、
僕の不器用な動きをもうちょっと不器用にしたような動きをするけいじさんが居る。
ヨコヤンは相変わらずのいい声で熱唱してどんどん汗をかくし、あの、あの、はじめちゃんが頭を振り回している。

誰かが新曲を持って来れば
「いやーおれのこの新曲いいだろ?」
って我先にと全員が言う。


10年。

こうなるまでだってずっと楽しんできたけれど、
常に今が一番楽しい状態を選んできた。

いいでしょー

6月27日は楽しいです。
何せ10年分だ。
何かの10年分だ。


そうそう、今回のフライヤー素晴らしいでしょう。
そうでしょうそうでしょう。

何せあの写真です。

偶然見つけたあの写真をどうしても使わせてもらいたくて、ダメ元でお願いしてみたら、
なんと即答で快諾を頂きました。
~encounter@ドラマチックカメラのブラザーボブかきもとさん。
もう写真の良さに頼り切ってシンプルなものにしました。
更新されるたびに素敵な写真がアップされる素晴らしいブログです。

デザインをやってくれたのは、ジャケットデザインもやってくれたプロニートのIっちゃん。
今回も我々のノープランな無茶振りにキーキー言いながらバッチリ答えてくれました。


こうやって力を貸してくれる方々や、今日もブログを見に来てくれている方々への感謝を込めて
ライブでどーーーーーーん!!


お待ちしております。


おの


勿論、6/11も楽しいです。
僕は25才でやる最後のライブだー
どーーーーん!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース