令和 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

令和

元号が変わるって、
人生でそう何度も経験出来る事じゃないし、
みんな慣れてなくて、なんかしなきゃいけないのかな別にいいよねでもなんかそわそわするね
みたいになって
結果とりあえず年末みたいな感じでいこう!
ってなった感じがしてすごく好きでした。

れいわっち。橋口です。

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
仕事の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
逆に奇跡の10連休を勝ち取ってる方もいらっしゃると思います。

僕はと言えば
もうひたすらに書く日々を過ごしています。
47都道府県ツアーを終えて、
メンバー全員で稼働する予定が少し落ち着いている今だからこそ
「曲をたくさん書けるね...これだけ時間あるもんね...」
みたいな空気がものすごく、毎日おびえながら頭をかきむしりつづけています。はげるよ。

でもこれだけ時間があることってあまりないので
だからこそ浮かぶ言葉やメロディーもある。と。信じて。頑張ります。
まだみんなの元に届くまでには何段階もある一番最初の原型作りだけど。
どれか日の目をみますように。


さて、令和になった瞬間に僕らwacciは新曲「結」をリリースしました。
聞いて頂けたでしょうか。

 

※只今ワンコーラス先行試聴動画配信中

 

ずっと前からあって、ライブでも大事に歌っていたし
ずっと温め続けていた一曲なわけですが、満を持してのリリース。

人と人が共に歩むことを選ぶとき、
その間にはどんな誓いや想いが生まれるのか
そんなテーマと向き合った歌です。

アレンジは大好きな島田昌典さん。
素晴らしいアレンジをしてくださって、
初めて出来上がってきたものを聞いた時は鳥肌たったのを覚えています。

※はじめちゃんなんでそこ

 

温めてきたからこその思い入れもあるし
とても大切な一曲なので、是非たくさん聞いてやってくださいね。


そしてそれを記念しての生配信も行いました。
まだアーカイブ見れたりするので、観てみてね。


ずっと毎日のように会っていたメンバーに
ここ最近突然会わない日が続いたので、すごく新鮮な気持ちでやれた。笑
こういう時間も大事だなあって思うよ。

でもよこやんと小野君は47都道府県ツアードキュメンタリーの編集作業で
毎日のように画面で見てるから新鮮じゃなかったらしい。そんなことあんの。笑

でもツアーが終わっても一生懸命編集してくれてる二人には頭あがりません。
これからも更新されていく予定なので是非観てね。

 

※最新はこちら↓

 




じゃあねー笑