「群青リフレイン」リリース。そしてデビュー6周年
初夏頃からアルバムについて動き出し、
7月頃から作曲・アレンジ作業がはじまり、
8月頃にがっつりレコーディング
その後ジャケットデザインの打ち合わせとかをし、
なんやかんやして(笑)、晴れてCDが完成。
楽曲はもちろんのこと、CDジャケットのデザインも含めかなり自信作。
半年もかからないスケジューリングでここまでのクオリティのものを作り上げるなんて
メンバー5人だけでは到底無理な話で、たくさんの方の支えがあってこそ毎回納得のいく
作品が作れてます。
メンバー5人どころじゃない、
このCDの制作に関わった全ての人たちの思いが詰まった一枚です。
絶対に良いに決まってる。
「群青リフレイン」本日リリースしました。
メンバーそれぞれの "今" を切り取り、全て注ぎ込んだアルバムとなっております。
wacciらしさを残しつつ、それでも進化もし続けている僕らの3枚目のアルバム、
盤が擦り切れるまで聴いてやってください。
とういわけで、本日はタワーレコード渋谷店にてリリース記念イベントをさせてもらいました。
昔もどこかに書いたかもしれないけど、
まさか自分が渋谷のタワーレコードで演奏できる日が来るなんて、
15、6年前のパリピ時代の俺は1ミリも考えてなかったよ。
(本日のイベントでの橋口のMCの流れです。パリピはフィクションです)
平日の夕方からたくさんの人が来てくれて、リリースを祝ってくれて本当に嬉しかったです。
仕事先とか学校からそのまま駆けつけてくれる人もいて。
どうもありがとうね。
リリースイベントはまだ続きます。
入場無料なんで、来れる方は是非とも!
そして、実は本日11月7日はwacciのメジャーデビュー6周年の日でもあるのです。
アルバムについてのミーティングが始まったタイミングから、
メンバー・スタッフ間で「デビュー日にリリースしたいね」って話をしてて
リリース日は満場一致で決まった気する。
2018年11月7日は僕らにとってめちゃくちゃいい記念日になりました。
明日からは7年目。
このアルバムをひっさげて、11/17から始まる47都道府県ツアーを周り、
最高の7年目のスタートを切りたいと思います。
みなさま、7年目も変わらず突っ走って行きますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします!!!
そしてまずはリリースイベント!
明日はHMVエソラ池袋。来てね!!!
はじめ


