フェス学祭フェス! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2018-10-09 23:11:52

フェス学祭フェス!

テーマ:ブログ

10月になりましたね。

 

10月だというのにまだまだ暑い日もあって、連日気温差が激しくて服装に困ってます。

この前、最高気温が20度を下回るっていうのをすっかり忘れてTシャツで外に出かけてしまい

めちゃくちゃ寒い思いをしました。

 

しかも街中の人はみんな薄手のコートとか着てるのに俺だけ半袖、みたいな。

あ、でも外国人の人はみんなTシャツだったな。

外国人の人は基礎体温が高いからみんな暑がりらしいね。

だから冬でも薄着の人がいるんだね。

 

とにかく!

この時期は服装が難しいってことです。

 

しかしながら、10月最初の連休は比較的ずっと気温高めで本当によかった。

なぜなら、この連休は毎日ライブだったから!

 

 

 

ということで、6日(土)は新潟県長岡市で行われたフェス

「米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2018 」に出演してきました。

 

10月にやるフェスだから結構涼しいのかなあなんて思ってたんだけど、

蓋を開いてみたら夏日。しっかりフェス日和だった。

 

 

バックステージから見える空。広い!

 

 

 

会場入り直後。スキー場なので、奥にリフトとかも見えますね。

 

 

 

 

本番直前、ステージ袖にて。

俺の真後ろには、映ってはいけないものが映ってしまっている雰囲気で佇む村中けいじ。

そしてスタッフさんのカメラ目線いただきました(笑)

 

 

 

 

ライブの様子。

お客さんみんな暖かい人たちばかりだった!

 

 

 

広い空の下で大丈夫を演奏。みんなで作った大きな"丸"、すごい綺麗だった!

 

 

 

ライブ終了後。事務所の大先輩の藤木直人さんと、同じ事務所の"にゃんぞぬデシ"ちゃんと。

 

 

 

音楽プロデューサー、アレンジャー、キーボーディストの島田昌典さんと。

wacciの「Ah!Oh!」とか「君なんだよ」は島田さんがアレンジしてくださってます。

この日はハウスバンドとして、ソロシンガーのバックバンドでキーボードを

弾いてらっしゃいました。

 

 

 

会場から少し歩いたところにあるキャンプサイトに突撃訪問!

即興で1曲演奏させてもらいました!

 

 

 

 

サブタイトルにもある通り、音楽以外にも美味しいご飯がいっぱいあって、

ずっと食べていたよ。のどぐろ炙り丼、うまかったなあ。また食べたいなあ。。。

 

そしてなんと言ってもイベント最後に打ち上がった花火がなんとも素晴らしかった!

しかも至近距離から打ち上がってるから迫力も半端なかったよ。

 

今年の夏は花火大会とかどこにも行けてなかったから、本当にいい思い出になりました。

 

空気も綺麗だしご飯もうまいし花火も綺麗。こんないい環境ないね。

また出たい!!!

 

 

 

 

そして翌日は一旦Vo橋口と別行動。

橋口は静岡県に移動して「Green Festival ~Yoga × Music × Kids & family~」というイベントに

ソロで参加。

 

テレビ静岡開局50周年「テレしず万博」との同時開催イベントだそうで、

野球場の芝生の上で、ライブとヨガを楽しめるイベントでした。

 

僕らはその場にはいなかったけど、きっとこっちも気持ちい環境だったんだろうなあ。

だって野球場って時点でめちゃくちゃ広くて気持ち良さそうだもん。

 

 

 

橋口がソロでライブ中にメンバーは先に名古屋に移動。

 

そしてライブ終わりの橋口を名古屋駅で拾い、

そのまま東海学園大学の学園祭に出演しましたよ。

 

ありがたいことに沢山のお客さんが見に来てくれて嬉しかった。

学生達のパワーが本当にすごくて、途中その勢いに飲み込まれそうになった。

(てか何度か飲み込まれたw)

でもそのおかげで個人的には結構熱い演奏できたんじゃないかなって思う。

 

アンコールまでもらっちゃってたっぷり9曲演奏したよ。

 

ここに写りきらないくらい沢山観に来てくれていた。ありがたいことだな。

 

 

 

そして呼んでくれた実行委員のみなさまには本当に感謝。

どうもありがとうございました!!!また呼んでねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、3連休最終日は大阪に移動してMINAMI WHEELに出演!!!

 

 

ミナホの出演て、3年ぶりくらいかな?

出番がトップバッターにも関わらずそれでもたくさんのお客さんが観に来てくれていて

嬉しかったです。

 

はじめてwacciを観るって方も沢山いたから、今のwacciを全力で届けてきたたつもりです。

もし良いって思ってもらえたら、また必ずライブに来て欲しいな。

絶対に後悔させませんので!!!!

 

 

 

その日はまだこれで終わりではない!

 

ドラムのヨコヤンが神田莉緒香ちゃんのサポートで叩くというので、

応援に行って来たよ。

 

 

会場はお客さんパンパンだった!

たくさんのお客さんの向こう側に真っ赤な衣装で映っているかんだりちゃんが

格好良かったので、横やん映ってないけどこの写真載せておきます(笑)

 

かんだりちゃんとの2マンイベント、楽しかったな。またやりたいな。

 

 

 

 

 

 

とまあなんて濃厚な3日間。

3日間ともみんな異なった雰囲気のイベントで楽しかったです。

 

やっぱライブは楽しいよ。

ステージ上の人間の想いとか観に来てくれている一人一人の想いとか、

そんな生身の人間同士の感情がぐっと詰まった場所ってなかなか無いからね。

人間のパワーって本当にすごいと思う。

 

 

最高の10月最初のライブ遠征になりました。

今月はまだまだライブあるからね〜、どしどし観に来てよね!!!

 

※詳しくはコチラ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめ

 

 

 

 

 

 

 

 

wacciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース