わちかんだりから徳島、福岡の旅でした。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2018-09-11 00:12:14

わちかんだりから徳島、福岡の旅でした。

テーマ:ブログ

近畿地方への台風、北海道の地震と天災による被害が続いてます。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 

既に日は経ち始めていますが、引き続き皆様どうぞ安全を最優先なさって下さい。

心と体の平穏が第一。

 

 

さて。

生ピアノっていいよね。

 

9/5はかんだりちゃんこと、神田莉緒香さんとのツーマンライブ

神田莉緒香とwacciの「歌ったり、セッションしたり、わちかんだり。」でした。

 

タイトルの字面からも何だか楽しそうな雰囲気が伝われば、とみんなで考えたタイトル。

 

打ち合わせ、リハからあーだこーだやいのやいのと楽しみながら作って迎えた当日は、

我々もかんだりちゃんも油断出来ない演奏と、ゆるーっと緩んだトークとで

僕ら自身も目一杯楽しみながらお届けしました。

 

トークコーナーではかんだりちゃんと橋口君、それぞれによる即興作詞作曲・歌唱も。

いやー、何度観てもすげーね、あれ。

一体どんな頭をしているのか。

 

かんだりちゃんとは、10/6に出演する米フェスでもご一緒します。

チケット発売中です。

他の出演者の方々も、そして花火に、食に、楽しいこと盛り沢山です。

どうぞご参加下さい。

 

 

さいたまでのライブを終えた我々はそのまま夜走りまして、

翌日は一日徳島で、ラジオ等の出演、収録にインタビューと盛り沢山の一日でした。

生放送以外の情報は公式HPの情報をお待ち下さい!お楽しみに〜

 

FM徳島で放送中の「wacciの阿波っちアワー」、今月は第三金曜日に放送です。

今回は…あぶねーあぶねー、放送をお楽しみに。

今回は、なかなかアレでした。。

 

 

翌9/7は、福岡sound bar brickで高橋マシさんによる『LIVE & TALK SESSION feat wacci』

でした。

「ひぃー撃たないでー!」

 

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。

このイベントに呼ばれるのも3度目だからか、マシさんに引き出されたのか、

皆さんに引き出されたのか、この日だけの独特なライブとなりました。

はー笑った。

 

 

そして福岡二日目9/8は『Melody & Yoga in 福岡~ライブ + ヨガ + アロマ~』でした。

両手にマシさん。

 

浅野佑介さんによるヨガのレッスンとの共演に、アコースティックライブをお送りしました。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

ヨガとの共演というのは勿論初体験。

ご自身の心と体をじっくりと見つめ合った後に生の音楽に触れるというのは、

どういう心地なんだろう。

 

聴く側でも、演奏する側でもきっといつもと違うんだろうなー。

真面目に向き合うと、きっと変わる。

 

 

そんでもって、盛り沢山の週の締めくくりは、

wacci荘開設以来はじめての「ワチコン」でした。

生ピアノっていいよね。2

 

お招き頂き、そしてお越し頂き、ありがとうございました。

 

会場の「言の波」さん、すんっっっっげーーーーいいお店でした。

通いたい。

いや、住みたい。

 

こういった新しい出会いを作って頂けること、本当にありがたく思います。

ワチコン、これからもやれるといいな。

wacci荘住民の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

久しぶりの遠征は、車中でもやること盛り沢山。

今回は11/7発売となる3rdアルバム『群青リフレイン』の曲順案を順番に聴いてました。

 

今までのアルバムよりも、ずっと一曲ずつの個性が際立っているので、

悩む部分も盛り沢山。

 

色んなアイデアが出て甲乙付けがたかったけれど、良い形にまとまりました。

早く聴いて貰いたい。

 

まずは、9/19に配信リリースとなる4ヶ月連続配信シングルの第3弾『最上級』をお楽しみに。

 

 

ツアー前にもライブが盛り沢山となってきました。

楽しみだらけ。やるぞやるぞ。

 

小野

お菓子を食べるついでに起きている。

wacciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース