歌コーヒー歌コーヒー | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

歌コーヒー歌コーヒー

残暑お見舞い申し上げます。
こんばんわっち。橋口です。

ここ数日ずっとレコーディング。
私の出番な日々が続いておりまして
ギリギリまで歌詞を悩んで、歌を歌ってを繰り返してます。
来週もまるまるそんな感じ。

メンバーがとても良い音を入れてくれたので
プレッシャーが半端なく、たまに負けそうになりますが
なんとか踏ん張って、一曲一曲魂込めて歌ってます。

現段階でかなりワクワクしている。
とっっっってもいいアルバムになると思います。
wacciらしさもちゃんとありつつ、でもこれまでにない1枚。
こんなにも聞いてもらう日が楽しみなアルバムってなかったと思う。
いや今までも楽しみだったけど。それ以上に。
どうか楽しみにしててね。
wacciというバンドを好きになったことを誇りに思ってもらえるような
そんな1枚にしたいです。


だから最近は朝起きて喫茶店行って、スタジオいって
遅くに帰ってご飯食べて寝て起きて喫茶店行って,,,
という、行動範囲としてはまあなんとも地味な生活を送っています。

喫茶店は、長いテーブルがあって、
そこに一人席が向かい合う形で何席もあるところあるでしょ。
そこは各席にコンセントがあるからいつもそこに座って午前中は作業するんだけど
毎朝同じ時間に行くとそのテーブルだいたい同じメンツだから
会社来たみたいな気分になる。

たぶんいつもじろじろ見てくるメガネのおじさん(いや俺じゃなくて別のおじさん)は
俺がいつも謎の文字列をただただ書いては消しているのを不思議がっていると思う。
さすがに画面覗き込んではこないけど、気が散るからやめて欲しい笑
みんなその人の向かいには座りたがらない。

あといつも超勉強してるTシャツの綺麗な女の人は、
昨日、初めて友達を連れてきたんだけど、会話から察するに
結構合コンに行っているらしい。
LINEグループを勝手に作られたと迷惑そうに友達に見せていたけど
その中にまあまあ遊びにいってやってもいいかなという人がいたらしく
まんざらでもない様子。

あと俺がスタジオに行こうとするとやってくる
みうらじゅんさんの茶髪バージョンみたいな人は
いつも分厚い難しそうな本をとりあえず鞄から出すけど
そこからyoutubeを楽しむ時間が長くてあの本開いてるの見たことないんだけど。
俺がスタジオつくあたりで頑張り始めるのかな。


知り合わなくとも、
人は知らないうちにたくさん出会って、すれ違っていますな。

来週1週間はまだまだその喫茶店のテーブル通うと思うから
その長テーブルの、薄く浅い、
人間関係というか人間無関係というかなんかそういうのの中で
粘って粘っていい曲にまとめあげるためにがんばりますね


なんだこのブログやばいね。
見直さずあげてしまいますね。誤字あったらごめん


はしぐち