名古屋ありがとう。ありがとうサッカー日本代表。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

名古屋ありがとう。ありがとうサッカー日本代表。

朝方無事名古屋から帰ってまいりました。
サッカー見られなくて、運転しながらラジオで聞いてたんだけど
ラジオのサッカー中継って面白いね。
助手席の村中さんと二人でめっちゃ想像力働かせて聞いてた。笑

先制されてから、追いついて、また取られて、追いついて。
世界を相手に、日本代表がこんなサッカーを見せてくれる日がくるなんて。いやまだ見れてないけど。
とっても感動しました。脳内で。

今日は色々立て込んでいるので
ラジオから帰ったら録画観ようかなと思っています。

何より日本代表選手の皆さん、貴重な勝ち点1、おめでとうございます!
ポーランド戦がより楽しみ。


こんにちわっち。橋口です。

というわけで昨日はワンマンツアー19本目、名古屋公演でした!
名古屋ダイアモンドホールに集まってくれたみんな、ありがとう!



 

ツアーというものは、本当に不思議なもので
各地でライブを重ねるごとに良くなっていくんだよね。
もちろん前半には前半の良さが絶対あるんだけど、
みんなとのコミュニケーション、一体となる感覚とか
後半でしか味わえない部分もたくさんあって。

ツアーも佳境なこのタイミングで、
デビュー前からずっと来ている愛知に届けに来ることが出来て嬉しかったし、
胸を張ってお届けしました。


※飛ぶねきみ

ラブシーン一切無しでやったけど、
楽しんでもらえたかな?
(来てくれた人には伝わる内容だけど、
そうじゃない人にとっては良く考えたらとっても気持ち悪い)

ライブの最後に向けてみんながどんどん良い顔になっていってくれてる気がして
来てよかったな、ここまでやってきたよかったなと思える瞬間が何度かありました。

いつだってそういう風に思わせてくれるのは、あなたです。
また前に進む勇気を、いつもありがとう。




今回は東海三県は愛知だけだったから各地から集まってくれたし、
もちろんそれ以外の遠くから来てくれた方もいて。
関西のみんなも、気持ちも落ち着かない中来てくれた。
まだ余震も続く中だったと思います。一昨日の夜もあったもんね。

関西でも場所によって揺れの大小はあると思うけど、
インフラ部分の被害が少なくても、
もっと大変だったところがあったといっても、
やっぱり恐怖って1対1で、比べられないものだから、
知らぬ間に気持ちをすり減らしてる部分もあったと思います。

少しでも、一瞬でも「楽しい」に変わるような
そしてそれを後ろめたく思わないでいられるような
そんな時間を僅かでも作れてたら幸いです。



アフターパーティーは色々波乱もありましたが笑
昨日の名古屋でひとまずファイナル。振り返ると各地違って楽しかったな。

またやるね。付き合ってくれたみんなありがとう。



ツアー残り4本。
場所としてはあと仙台と東京の二か所。

東京は昭和女子大人見記念講堂。とてつもなく大きな会場です。
僕らにはまだ手が届かないかもしれない、高い壁ですが、
それでも自分達で挑戦することを決めた、大切な"今の"ゴールです。
間違いなく過去最高のライブにしてみせます。
それくらいしないとこのツアーのファイナルとしてふさわしくないと思うから。
その先へ行くために、ここまでの音楽人生をかけて臨む一日。
どうか、観に来てもらえたら。

あなたのお越しをお待ちしています。



さて、今日はこれから機材置きに行ったり色々作業して
夜はワチドア!
FMヨコハマにて夜22時からwacciの「ドア開けてます!」生放送。
今日はコアラモード.のお二人が来てくれるよ!
そして先週初オンエアしたwacci新曲「空に笑えば」もかけるよ!

聞いてね。

さあ今週も頑張りましょう。


はしぐち