お見舞い申し上げます。 横浜2daysありがとうございました。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

お見舞い申し上げます。 横浜2daysありがとうございました。

大阪府北部で発生した震度6弱の地震で被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。

揺れがまだ続くことも十分に考えられますので、どうぞご注意下さい。

 

色々ご都合もあるとは思いますが、どうぞご自身の安全を最優先になさって下さい。

 

一昨日、昨日のライブに関西方面から足を伸ばして頂いた方も見受けましたが、

無事帰れているでしょうか。

 

僕らがすぐにお力になれることは限られていますが、

少しずつ日常の平穏を取り戻す力になれますように。

また元気でお会いしましょう。

 

ここから先は、ライブへお越し頂いた方への御礼と告知事項となります。

そういったものを読める心境にない方は、また平穏を取り戻されてからお読み頂ければと思います。

 

 

 

一昨日16日、17日は横浜bay hallでツアー17,8本目でした。

2012年4月から始まったFMヨコハマでのレギュラー番組のお陰で、

沢山の方々との出会いを頂いてきました。

 

メンバーでは

ドラムのヨコヤンは横浜(の山の上)出身で、

キーボードのはじめちゃんは横浜(の別の山の麓)に長く一人暮らしをして

(山の上の)大学を卒業した後も、みなとみらい某所でバイトをし、

僕は横須賀(の山の上)から横浜(の山の上)の大学に通っていました。

神奈川県、海に負けず劣らず山の勢力もなかなか。

山(イメージ図)。

 

話の方向を間違えた。

 

それぞれが社会人になってから組んだうちのバンドのスタートは、都内のライブハウスでした。

 

それが番組のお陰で、慣れ親しんだ横浜でライブが出来るようになり、

いつの間にかバンドとしてホームグラウンドと呼べる場所に。

前ツアーではファイナル、今ツアーでは2デイズが出来るほどになったことがとても幸せに感じています。

 

神奈川での公演は、ランドマークホールやパシフィコのような大きなホールか、

アコースティックでの公演と両極化が続いていた横浜で、

久しぶりにライブらしい場所でお送り出来ました。

 

ホールのライブにも見やすさや演出面の多様性とか

どちらにももちろんメリットはありますが、

来てくれている皆さんとの物理的な距離感による熱量は、やっぱりライブハウスならでは。

 

扇風機(イメージ図)。

 

またみんなの熱いこと熱いこと。

そして、みんなの熱さにのせられて、僕らも舞い上がること。

はー、楽しかった。

舞い上がった図。

 

もうひと月後には、ツアーファイナル 7/16 昭和女子大人見記念講堂での公演があります。

 

もう一度同じものを、とは言いません。

これからまだひと月もある。

その頃にはもっといいライブを出来るようになっています。

 

ぜひ、来て下さい。

 

えー例えば神奈川県内からだと、

1.田園都市線で三軒茶屋

2.小田急で豪徳寺、そこから世田谷線で三軒茶屋

3.ぴゅーっと品川に出て、品川から渋谷、渋谷から田園都市線(またはバス)で三軒茶屋

4.よいしょと渋谷に出て、渋谷から田園都市線(またはバス)で三軒茶屋

5.すいすいと自由が丘から大井町線で二子玉川、二子玉川から田園都市線で三軒茶屋

6.ぐぐんと下北に出て、井の頭線で渋谷に出てから田園都市線(またはバス)で三軒茶屋

7.または下北からバスで三軒茶屋

8.すーんっと新宿に出て、渋谷乗り換え田園都市線(またはバス)で三軒茶屋

9.自動車(会場に駐車場はございません)

10.自転車(会場に駐輪場はございません)

11.鎌倉の人力車(人力車置き場はございませんが、車夫さんもぜひライブにお誘い下さい)

12.徒歩(会場に椅子がございます)

 

結構捻り出したけど、まだありますでしょうか。

交通手段は問いません。

足を運ぶ、の図。

 

お待ちしてます。

 

 

そうそう。

 

小さなお子さんがいらっしゃるお母様、お父様。

当日、人見記念講堂内に託児所を設置致します!(どーん)

その名もwaccild(ワッチャイルド)。

詳しくはコチラをご覧頂きたいのですが、

当日は託児サービス専門スタッフに来て頂きますので、どうぞご利用下さい。

 

 

ぐんぐん長くなって参りましたが、まだ大事なお知らせが。

 

来月7月から10月まで4ヶ月連続で配信シングルリリース致します!(どどーん)

第一弾は7/11『空に笑えば』。

橋口君によるセルフライナーノーツはコチラでご覧頂けます。

 

その曲を、6/18今夜22時放送のFMヨコハマ「wacci橋口洋平のドア開けてます!」で初オンエア致します。

 

どうぞ、お聞き逃しなく。

リリース直後のツアーファイナルでは、勿論ライブ初お披露目。

 

ファイナルのお楽しみが増えちゃったね。わーい。

 

 

それでは皆さん、今夜のラジオの時間にツイッターでお会いしましょう。

 

 

小野

 

誕生日をお祝いくださった皆さん、ありがとうございました。

アフターパーティではメンバーとスタッフ陣の策略により、

これでもかというほど辱められましたが、僕の太ももは元気です。

 

とうとう二日後にも筋肉痛が来なくなってきたんだろうか。