浜松・京都公演終えてツアーも折り返し! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2018-05-28 12:02:05

浜松・京都公演終えてツアーも折り返し!

テーマ:ブログ

はしぐちです。今朝方東京に帰ってきて、ちょっと寝てブログ書いております。

なんかこのブログもライブレポートみたいな立ち位置になっているけど
twitterでは140字の感謝、
写真レポートはおのレポートやfacebookということで
その間のような内容、もしくはライブ以外のことも書かなきゃななんて思いつつ
今回もやっぱり週末のライブのことが中心になってしまいます。

それだけライブが大事だったりするし(このツアーは本当に良いものが出来てると思っている)
平日も実は結構忙しくしているけど地味な作業が多いのです。
打ち合わせ、リハ、ラジオ収録、各自の作業。
こんなんで簡単に月~木までが終わって、金曜日が移動日。

ライブも音源も、表に出るまでは本当に地道な作業の連続です。
ただこれがあるから、表に出たものを胸を張って届けていくことができる。
気を抜かず今日からまた頑張ります。今週は全員スタジオこもりっきり。


さて一昨日と昨日は、それぞれ静岡と京都でワンマンライブでした。

まずは静岡は浜松窓枠!
なんと今回ソールドアウトという形で迎えることが出来た本公演。
何人来たかが全てではないけれど、
やっぱりみんながくれたソールドアウトという文字は嬉しいです。
観に来てくれたみんなありがとう。


後半に向けてどんどんテンションが上がっていくあの感じ。
やっぱりライブって生き物だなあって思う。
うまく言えないけど、
僕らの気持ちとみんなの表情がリンクする瞬間があって
そういう時は本当にどこまでも歌っていたいような気持ちに
させてもらえます。

ライブ観るのも楽じゃないと思う。
一生懸命に楽しんでくれて、どうもありがとう。
とにかく楽しかった。


うなぎパイとaiboについて熱く語りすぎたMCだったような気がする。
うなぎパイの種類の多さにはびっくりしたけど。笑

窓枠は素敵なところだよね。形もいいし、
一人一人がとっても良く見える。
また必ず帰ってきたいと思います。



※指がたくましいわね


そしてその日は滋賀にて一泊し、
翌日は京都・紫明会館で、アコースティックワンマン2セット。
去年の同じ時期にやらせてもらったのでちょうど1年ぶり。
少しレトロな雰囲気が素敵で、懐かしい気持ちにもさせてくれるこの会場が大好きで
再びライブしに来れてとても嬉しかったです。
観に来てくれたみんなありがとう。


去年隣の学校で運動会的なものをやっていたんだけど
今年も同じイベントが開催されてるようで笑った。
同じ時期に来ているんだから可能性としては高いはずだけど
なんか僕らとしては毎日何かやってるんじゃないかという気になる。笑

区のお祭りだったようです。
夜の部で来てくれた方が、あそこに参加していた方でびっくりした。笑


大好きなSOLECAFEの村田さん夫妻にお世話になりつつお送りするこの会場でのライブ。
歌と言葉をとにかく大事にしている僕らの音楽は
アコースティックもとても似合うと思っているし自信があります。
そしてシチュエーションによって色んな届き方をする楽曲がたくさんあると思う。

僕らの音と、紫明会館という空間と、窓から見える空と、
来てくれたみんなとの絶妙なバランスが作る唯一無二の空間。
昨日もそれを存分に感じることが出来て幸せでした。

また距離感やラフさも
アコースティックならでは。
みんなと近い距離で一緒に楽しむあの感じは
これからもずっと続けていきたいスタイルの一つです。

昼の部は先生の話題で盛り上がって、
夜の部は外国人の話で盛り上がったような気がします。

静岡と比較すると毎度MCにはふり幅がありすぎてうける。

※ちょっと男子ー歌いなさいよの図

 

いつもライブの感想ありがとう。
頂くお手紙も、このブログもtwitterももちろん見ているし、
webアンケート、これもとっても楽しみにしています。みんな見ている。
是非送ってやってね。
http://wacci.jp/questionnaire/


そして昨日はFMヨコハマ特別番組
「80パーミルの車窓から」のオンエア日でした。
箱根登山鉄道にのってきました。
収録とっても楽しくて。すごく良い思い出として残っている。
夢を持つって素敵です。
僕がSakuちゃんと一緒に歌ったんだけど
その時の話や写真も今度どっかで紹介したいと思います

聞いてくれたみんなありがとう。


もちろん今日も夜22時からwacciの「ドア開けてます!」生放送。
聞いてね!

 

 

 

はしぐち

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み