パノラマ百景 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

パノラマ百景

昨日は名古屋 大須E.L.L.で360°ワンマン「パノラマ百景」。

 

360°ワンマンがどういうライブが分かりやすいパノラマ写真がこちら。

 

僕らの周りを360°ぐるっと囲んで観てもらうスタイル。

普段以上にみんなと一緒にライブ作っていく感覚がすごくて

どんなライブになるのか始まってみないとほんとにわからないのがこのライブの醍醐味。

いつも見られない後ろからも見られるので緊張感も増してます。。。

 

 

年明け大阪から始まり、福岡、そして今回の名古屋と3か所のミニツアー。

今回はwacci荘住人限定イベントだったのでリリース時期にこだわらない選曲にしたうえで

さらに、なかなかやらない懐かしい曲やレパートリーに多いバラード曲を日替わりで披露しました。

 

【SET LIST】

1.ありがとう

2.まっぴら!

3.シンデレラ

4.ピアノ線

5.キラメキ

6.褒められたくて(大阪)/familiarity(福岡)/そうでありたい(名古屋)

7.春風

8.感情

9.ケラケラ(大阪)/羽田空港(福岡)/東京(名古屋)

10.同じ空の下

11.Ah!Oh!

12.歩み

13.大丈夫

Encore1.宝物

Encore2.会いにゆきましょう

 

「春風」ではみんなに歌ってもらうパートを作って歌ってもらったり

「同じ空の下」ではウェーブやったり

「Ah!Oh!」では元気玉集めたり

どういうわけか鍵盤ソロでお客様に弾くのを手伝ってもらったり

ほんと、何が起こるか分からない。

最高の時間をありがとう。

 

 

実際問題、会場にもスタッフのみなさんにもたくさんの無理をお願いした上で

どうにか実現しているこのスタイル。

でもそこまでしてもやるだけの意味があるライブだと思っているし

僕らとみんなだからこそ実現できる唯一無二な空間だと自負しています。

次はいつになるか分からないけどまたやるから待っててね。

ライブの感想は是非こちらへ

【LIVEアンケートページ】

 

 

さて、そんなライブ三昧の3連休の裏側では(世間的には表側)平昌オリンピックが開幕。

以前から応援しているスピードスケートの高木姉妹も二人揃って出場しています。

 

そして、

妹の美帆ちゃんが昨夜の1,500mで見事銀メダルを獲得!!

ちょうど東京に到着してすぐのレースだったので

みんなで一緒に見届けることができました。

あんなに緊張してレース見たの初めてかもしれないってくらい興奮してしまった。

 

橋口はラジオの生放送があったので一緒に見ることはできなかったのだけど

まさか自分が読むニュース速報原稿で結果を知ることになるとは思ってもみなかっただろうね。

結果を知った時の顔。

いい顔。

 

結果を知った後にスタジオで「僕らの日々」を生演奏してたのが

ちょうど表彰台に美帆ちゃんが上がってるタイミングで
聴きながら見ててますます感動してしまった。

きっと届いてるよ。

 

今年のオリンピックはこれまでで一番どきどきするオリンピックになりそうです。

 

横山