2017-12-31 16:08:24

2017年ありがとう。

テーマ:ブログ

生きてますか。橋口です。
ひたすらに曲を書いては消して(!)います。

今年を越える来年にするために、今できること。
ライブやキャンペーンなどとはまた違った、気持ちの忙しさがあって、
頭をかきむしる年末。

たぶんそれくらい、
今年が濃くて、いい意味でハードルが上がった1年だったんだと思います。


年またぎのツアーを2月までやって、豊洲PITでファイナルを迎えて。
そこから曲書いたり、元からある曲整理したりして
アルバムのレコーディングして、
てかそのちょい前に「Ah!Oh!」出して、ダンス始めて(何故なのか)
40公演の長いツアー5月から始めて、間で2ndアルバム「感情百景」出して
毎週のようにワンマンやって、パシフィコ横浜で締めくくって。

その他メトロック2017に出してもらったり、トアロードも出たし。
音霊や、学祭にもいくつか出演した。



こうして書いてみると、数行で収まるがしかし、
それくらい一つ一つが濃くて長くて重かったということかと。

特に感情百景のリリースと40公演のワンマンツアーが2大トピックかな。


「感情百景」とってもいいアルバムになった。
僕らにしかできない、王道感と言葉と音楽性のバランスだと思うし、
僕らがwacciというバンドを組んで、ここまでやってきたことの意味が詰まってる。

「感情」という曲との出会い(自分で書いたけど出会いのようなもん)は貴重だったし、
「あいの唄」「ピアノ線」「宝物」というか感情百景に入ってる曲は全部
これからもwacciとして大事に歌っていきたいと思えるものばかりです。


そしてツアーは、初めてワンマンをする場所にもたくさん行って。
ファイナルはソールドアウトという形で、
たくさんの人がおかえりって迎えてくれて。
応援してくれるみんな一人一人の力を改めて感じた、いいツアーになりました。

最後のエンドロールの拍手を聞いて、
もっとこの人たちと素敵な時間を過ごしたいと強く思った。


デビューから5年たって、色々考えることも多くなって。
自分達が置かれてる立場、周りで支えてくれる人、目指す場所、そこまでの距離。
もっと真剣に向き合って、夢ばかり語るのではなく、
しっかり足元見て歩いて行かなくちゃいけない。

そんな中、みんなの言葉や笑顔が本当に励みになった1年でした。


今年出会ってくれたあなた、
今年も応援してくれたあなた、
気にかけてくれたあなた、

ありがとうございました。

来年、お互いに、そして一緒に、
もっといい年にしましょう。

あなたに負けないように僕らもがんばります。


良いお年を!




はしぐち



※1.明日元旦だけど、ドア開けるから!笑 FMヨコハマ夜22時から生放送!聞いてね!
※2.スピードスケート高木菜那・美帆姉妹が揃って平昌オリンピック出場決定!おめでとうございます。俺ハマってスピードスケートの動画観まくっている。。来年楽しみすぎ。
※3.2018年のwacciツアー、イープラスによるプレイガイド先行始まってます。観に来てほしいよ。http://eplus.jp/wacci/
※4.↑のツアーの、京都公演・紫明会館 昼の部がSOLD OUT!夜の部残りわずか!いそいでねー!http://solecafe.jp/2007/12/post-8.html

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

wacciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■wacci最高!

「Ah!Oh!」も「感情」も大好きです!
毎日聴いています!

これからも、たくさんいい曲出してください!

10 ■あけましておめでとうございます(*^^*)

2年ぶりに、運命的な再会・・・
その話をしたら、ファイナル来るの?と唐突に言われ、びっくりしてしまいました。

ラゾーナ川崎での、インストアライブ。

お台場で、好きなブランドを見つけ、川崎が近いと教わった直後、2回だけ行った、その2回目のできごとでした。
本当に偶然、たまたまあの時間に通って、リハーサル中のwacciに出逢いました✨

縁があるんだなあ・・・と

その少し前、今まで感じたことのない腹痛があり、苦しみながら、ソファで眠り、1時間程過ぎたら、痛みもなくなって。治ったから大丈夫、病院も苦手なので、そう思い込んでしまいました。


でも、そんな痛みのことも忘れるくらい、楽しくて癒される素敵なライブでした。夏の一番の想い出になりました。

素敵な曲ばかりのCDと、橋口さんの言葉が、先行でチケットを取るよう背中を押すので、行けるかどうか不明なまま予約をして。

今思えば、チケット受取直前・・・

二度目の激痛に1時間程苦しみ、救急搬送していただきました。
その前に、病院へ行っておけば、ご迷惑をおかけすることもなかったのに、と大変後悔しました。

それでも、横浜へ来て1年ちょっとの私には、病院もよくわからず、みなとみらいの病院へ運んでいただき、親しみやすい先生と出逢えて、良かったと、本当に感謝しております。

パシフィコ横浜も、すぐ近く

いろんなことが、2017後半、つながっているような気がしました(*´∇`*)

嫌なこと全部置いていけ‼

優しく力強い言葉をありがとうございます(*^^*)

私は、ずっとこの言葉をさがしていたような気がして、思わず涙が・・・

2017最高の想い出をありがとうございます。

2018も、よろしくお願いいたします。

ついていきます。

9 ■2017年

今年も一年ありがとうございました。

私もwacciのみなさんに負けないくらい
常にワンランクアップを目指して、頑張りたいと思っています。

そして、
来年もいつもと変わらず、ついて行きますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

はしぐちくん、
明日、新年早々のラジオ、頑張ってください。

よいお年を!

8 ■ありがとう!

今年初めてライブに行かせていただき私にとって忘れられないライブになりました。
『感情百景』のアルバムも毎日のように聴いて仕事終わりの癒しでした^_^

2017年はwacciに出会い沢山の曲に励まされ元気をもらいました。
来年もライブ楽しみにしてます(╹◡╹)♡

明日のワチドア楽みです!
良いお年をお迎えください✨

7 ■生きてるよう

この1年、あっちこっちwacciのライブに行ったりで
本当にあっと言う間でした。
今おせちも作り終わって、少しほっとしてます。。

今年は感情百景っていうアルバムに出会えて、
特に宝物って曲に出会えて、
私にとってすごく大切な曲が増えました。
ライブに行ったら、すっごい楽しいし
いつも元気をくれて、ありがとう。

来年もたくさん会いに行けますように。
よいお年を。。

6 ■ありがとー

橋口洋平さんへ

どんなに苦しいことがあっても、お風呂屋さんのようなライヴに温まり、いただいたぬくもりを仕事で伝え、なんとか乗りきれた1年でした。
wacciさんの優しさに触れると、もふもふの毛布に包まれている安心感に包まれます。
いつも温かい場所をありがとー‼

良いお年をお迎えくださいね。

5 ■こちらこそありがとう!

ラジオで初めて「感情」を聞いたときの衝撃、今でも覚えています。言葉をひとつひとつ紡いでいく歌詞に心が動かされました。
2017年はwacciのライブに初めて行って、ライブの一体感と楽しさがやみつきになりました。
来年のツアーが楽しみでなりません!2018年はもっと会いにゆきますね!
橋口くんも良いお年を。

4 ■良いお年を!

くじけそうになった時、苦しい時必ずその週末はライブがありました。頑張ったご褒美のように。何度支えられたかわかりません。ありがとうございます。

来年がもうすぐそこに・・・。どんな年になるのかな?
これからも応援します。これからも応援してください。
wacciのメンバーとスタッフの皆さん、応援しているファンのみんな、そして私にも・・幸せな年でありますように。
Sincerely・・・てこちゃん、

3 ■生きてる!

生きているから素敵な音楽に
出会えるんですよね(^_^*)
お疲れ様でした!
良いお年をお迎えください☆

2 ■ありがとうございました!

生きてます!笑
橋口くんも生きてて良かったです!

今年も一年、たくさんの歌と夢と希望とパワーをいただきました。本当にありがとうございました。
今年はライブやイベントなどたくさん参加させてもらえて、楽しすぎる一年でした。

年末でも忙しいとは思いますが、少しはお正月気分も味わって、また来年も私たちをドキドキわくわくさせて下さいね!

今日は雪がちらつきました。寒いので体調にはお気をつけて。明日のドア開くのも楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい☆彡

1 ■1年間楽しい時間ありがとうございました!!

今年は2月の豊洲pitでのライブから始まって…
5月から40公演という長い長いライブ、各地に来てくれてwacciと熱い1年になりました!ありがとう!!
8月には感情百景というアルバムを発売して最速で購入して毎日聴き込んでます!大切なアルバムになりました!!
楽しみにしていたパシフィコ横浜でのライブは最高の一言ではいいあらわせないぐらい超最高のライブでした!感動しました!
来年もwacciと熱い1年にします!
wacciに出会えた奇跡に感謝!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース