カロリー | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

カロリー

ツアー遠征中ってついついビール飲んじゃうし美味しいもの食べちゃうんだけど、

こうも毎週続くと体にまずい。

と後半戦も佳境になった今気づいてしまい、

「ビール一杯分のカロリーを消費してから飲む」

というのを目標に各地で走り始めました。

 

近頃の気候も相まってとても楽しい。

 

やり始めると楽しくなっちゃってどんどんエスカレートしていくタイプの人なので

「飲まない日も走ったら痩せる!」

という当たり前のことに喜び、東京にいるときも走り始めてみてます。

 

そこでちょっと計算してみました。

単純に一日のカロリーのマイナス分だけ痩せる(体脂肪が燃焼する)として、

仮に○グザイルの皆様の最低ライン体脂肪率10%を目指した場合、

今の僕が落とすべき体脂肪はおよそ5.6kg

体脂肪1kg落とすのに必要な消費カロリーは7200kcalらしいので

消費すべきカロリーは延べ40,320kcal。

ヨンマンキロカロリー。。。

 

お酒も運動も、楽しみながら末永く付き合っていきたいです。

横山です。

 

 

さて、先週末は鎌倉百景ののち兵庫に移動し、

翌10/8は淡路島ファームパーク イングランドの丘で

Kiss FM KOBEの公開収録でした!

<絶好のロケーション>

 

<絶妙な距離感>

 

貴重な3連休中日。

掛けつけてくれた人も、偶然居合わせた人もたくさん見てくれて嬉しかった。

ワンマンツアーとはまた違った雰囲気も好きです。

だんだんと空気が柔らかくなる感じ。

天気も良くてとても気持ちのいいライブでした。

 

<ウサギのあおいちゃん、コアラン、藤原岬さん、スタッフの皆様と>

 

淡路島をちゃんと訪れたのも初めてだったけど

島の中にこんなに自然や動物いっぱいで素敵な空間が広がっていることにめちゃくちゃびっくり。

パーク内のほんの一角にしかいられなかったのが残念だったので

つぎはもっとゆっくりしたいな。

 

温泉もあるらしいし。

 

 

今週末は広島百景其の弐。

BLUE LIVE広島で久しぶりのバンド編成広島ワンマン。

アコースティックが続いたのでドラムに対する熱がかなり高まった状態になってます。

お楽しみに!

http://bluelive.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

今日はお伝えしたいことがまだあります。

リリース前から作り続けている「感情百景」メンバー自作MusicVideo。

その第8弾「宝物」が公開されました!

 

 

実は冒頭のエピソードは実際にワチドアで【宝物】をテーマにしたときに送られてきたもので、

そこからこのMusicVideoは生まれました。

 

そして、そこにみなさんから募集した"宝物"の写真を加え

丁寧にじっくりと編集して完成させました。

 

いやぁ~時間かかった(笑。

でもそれだけ納得がいくものになったかなと素人ながら思ってます。


応募してくださったみなさん本当にありがとうございました!

すべての写真を使用することはできませんでしたが、

写真もメールもすべて見させてもらいました。

みなさんの"宝物"の思い出と共に記憶に残っていく一曲になったら嬉しいです。

 

次の第9弾も近日中に完成予定!

こちらもお楽しみにー!

 

 

明日はいよいよ12/10ツアーファイナル@パシフィコ横浜の一般発売日。

いよいよファイナルが見えてきた。

残り8本もその日のすべてをぶつけていきます。

 

http://wacci.jp/2017/