ツアー残り10本! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

ツアー残り10本!

昨日僕は高松から飛行機移動だったんですがね、
(夜FMヨコハマでラジオがあったからね。イケメンを見る会の人たちやばかったね)
一番後ろの席だったのもあってか、めちゃくちゃ揺れましてね。

あれは小野君だったら泣いてるね絶対。笑
もうヒュってなるやつ(下半身が浮き上がるやつ)5回くらいあったから。
台風のときより揺れてた。さすがにこわかった。
でもどんなに揺れても俺の両隣の知らない人は寝てた。
ほんとかよ。今の揺れで起きないとかおかしいだろ。寝たふりだろ。
こわいだろほんとは。それをかくすために寝たふりしてるだろ。

そう思いながら僕も寝たふりして落ち着いてる感出して、
でもヒュってなるたびに(下半身が浮くやつ)びくってなって自分の弱さを呪いました。

橋口です。
というわけで先日の土日は四国公演でした。

と、その前に金曜日は広島でキャンペーン&タワレコで弾き語りインストア!
突然の告知だったにも関わらず、見に来てくれたみんなありがとう。
仕事終わりだったのかな、走って駆けつけてくれた方もちらほら。嬉しかったです。
広島は10月15日にBLUE LIVE広島っていうとっても素敵なとこでワンマンやるからね。
あと2週間、しっかり準備していきます。



そしてその日のうちにスーパージェットという船に乗って松山へ。

翌日はワンマンツアー29本目、愛媛は松山公演でした。

 

4年前に同じサロンキティで、三浦祐太朗君とライブに来て以来の松山。
まさか次に愛媛来るときはワンマンだなんて当時は思ってなかったけど
そんなにあいてしまったにもかかわらず、愛媛で待っててくれた方が
本当にたくさんいて、めちゃくちゃ嬉しかった。来てくれてどうもありがとう。

愛媛国体がなかったら、もっと来たはずって言ってくれた愛媛の方いたね。笑
そうだったのかw 次は国体がないときに行かなくちゃね。笑


四国・中国地方から、はたまた遠くから駆けつけてくれたあなたも、どうもありがとう。
みんながいるから、ワンマンが出来るんだと、実感しています。


ツアー後半戦は特に、一人一人の顔が本当によく見えるから
みんなと一緒にライブを作ってるって感覚がすごくあって。
一緒に歌って踊って、笑ってくれて嬉しかったです。

 



 

松山サロンキティは、今の店長がたけはなくんって言って、
通称リーダーっていうあだ名がついてるんだけど
wacci結成当初から、いやそれより前からのバンド仲間なんです。
メンバー全員友達だし、小野君はサポートでベース弾いたりもしてたんだよね。
そんな彼が店長の時にワンマンってことで、メンバーみんな楽しみにしてました。



長く続けてるとこういうこともあるね。楽しいね。
たけはなくんありがとう。次はゆっくり飲みたいなあ。



そしてその日のうちに高松に移動して、
翌日はワンマンツアー30本目、香川公演!

こちらは3年ぶりの高松DIME。
なんと前回ライブをしたのも同じ10月1日という奇跡。笑
でももちろんワンマンとしては初の香川。

こちらも香川の人がたくさんで!
あとは瀬戸を渡って(笑)中国地方からもたくさん来てくれて。
wacciを見つけて、足を運んでくれて本当にありがとう。


全公演の中で唯一の、登場と退場に階段を使うという会場。笑
もうせっかくなのでフル活用させて頂きました。笑

みんなも楽しんでくれてよかった。
踊り場でのギターソロわらったw


うどんの話はもちろんして、
さらにニューレオマワールドの話もわたくしさせて頂きました。

四国唯一の遊園地だよね?
子供の頃行ってジェットコースターに乗れなくなったあのレオマワールド。笑
今はニューレオマワールドになって、健在で良かった。
行ったことある人聞いたら香川のほとんどの人が手あげてたもんね。
またいつか行きたいなあと思う。そしたらまたMCで話そう。笑


 

最後の最後まで「楽しい!」で駆け抜けた時間だった。
たくさん声出してくれたね。ありがとう。



さて、この高松が、
「wacciが初めてワンマンライブをする場所」のファイナルでした。

全40本あるこのツアーだけど、
後半戦は初ワンマンとなるとこが11箇所。
ワンマンはおろかライブすら初めてって場所にも足を運んで、歌を届けてきた。

やっぱり会場いっぱいにお客さんがいる場所ばかりじゃなくて、
大変なこともたくさんあったけど、心からやってよかったと思います。

待っててくれた人があんなにいるんだって、それを知れたことが嬉しかった。
あ、みんなはこの地からいつも足を運んできてくれてるんだなってわかった。
一人一人に支えられて、背中を押してもらってwacciやれてるんだってことを改めて教えてもらった。

その土地の人に、サイン会とかで
「来てくれてありがとう」って言ってもらったりして。こっちのセリフなのに。
そういう言葉に本当に力をもらったし、来てよかったと何度も思わせてもらいました。

まだまだ夢は遠くて、大きくなっていかなくちゃいけない僕らだけど、
伝えたいのはいつだって、あなたという一人です。

また必ず僕らから会いに行くので。
まだ行けてない場所にも、この先必ず行きます。

だからあなたも、良かったらまた会いに来てね。


さあツアー残り10本。
これまで培った全てをぶつけていく10本です。
成長したwacciを是非見に来て!


はしぐち