鹿児島CAPARVO HALL、熊本B.9 V2ありがとうございましたー! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
2017-09-27 00:45:51

鹿児島CAPARVO HALL、熊本B.9 V2ありがとうございましたー!

テーマ:ブログ

起きてる時間の大半を車で揺られていると、降りてもしばらく揺れている気がしちゃう。

起きてる時間の大半、というのは間違いじゃないが、

車に揺られてる時間の大部分を寝て過ごすこともあるので表現が難しい。

 

一日寝て過ごしたからと行って、翌日エネルギーが倍あるかと言われたらそうではなく

きっちり一日分しかないのだから不思議なもんです。

 

あの日一日摂取し、使わなかった分のエネルギーはどこに行ったのか。

 

いや、おおよそ見当は付いているのでわざわざ口に出して頂かなくても結構です。

お互い大人ですし。

 

「ツアーに行くと太る」

 

というのはバンドマン、そしてスタッフ陣の間でよく使われる言葉で、

遠征先の食事の美味しさや遠征中の飲み会の楽しさのことを言っているもんだと思っていたけど、

実はそこじゃなかったんじゃなかろうか。

いやいや、やめよう、大人ですし。

 

小野です。し。

 

先週23日はツアー27本目、鹿児島CAPARVO HALLでした!

昨年7月にMBC夏祭りに出演して以来、2度目のバンドでの鹿児島でした。

 

にも関わらず、鹿児島で待っていてくれた方の多さ。

橋口君がMCで訊いた時に手を上げてくれた地元の人の数に、本当に驚いちゃった。

待っていてくれてありがとう。

そして、時間を掛けて集まってくれた皆もありがとう。

 

翌日24日は熊本B.9 V2で28本目でした!

熊本はバンドではHAPPY JACKに出演させて貰ってはいたものの、それでも久しぶりになっちゃった。

待っていてくれた皆も、駆けつけてくれた皆も、どうもありがとう。

 

何度となく思っているし、書いて来ていることだけど、

ライブに集まってくれている皆のお陰で、僕らはライブをツアーをすることが出来ています。

お金を払ってCDや配信音源を聴いてくれている皆のお陰で、バンドが続けていられます。

どうもありがとう。

 

始まる頃には全くピンと来ていなかった40公演のツアーも、

今週末でいよいよ30本を迎えます。

だんだんとファイナルが視野に入って来ました。

はっやー。

いいライブを、続けよう。



それから。

26日は横浜LOOPで橋口くんが、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんとの弾き語りツーマンライブでした。

集まってくれた皆さん、ありがとうございます。


きっといいライブだったことでしょう。

そうでしょうそうでしょう。

 

僕も久しぶりに橋口くんの弾き語りライブを聴きに行こうっと。



 

今回の遠征、22日と23日は熊本に泊まりました。

 

僕、遠征中に神社やお城とか、由緒正しそうな、有り難そうな場所に行くのが好きなんです。

そんなこともあって、到着した22日の夜、身体を動かすためにも熊本城までのんびり散歩に。



暗い中たどり着いた熊本城は、地震被害のために入れる範囲も敷地のごく一部に限られていて、

また暗い中ではその状態があまり分からずじまい。
24日の朝、改めてその状態を見て、愕然としました。

 

僕が生まれ育った辺りにはお城はなかったし、特に珍しいものもなかった。

けれど、離れてみたら実家の裏にあった山、荒幡富士には何となくもう一度行きたくなるし、

最寄りの遊園地だった西武園で火事があったと聞けばソワソワしてしまう。

 

それまで何も意識していなかった方でも、

地震で崩れてしまって初めてご自身の中に愛着があったことに気付いた方も多かったんじゃないのかな。

 

必ずまた来ます。

力強さを取り戻していく、取り戻した姿が観たい。


小野

くまもん居た。

wacciさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース