ツアー前半戦終了! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

ツアー前半戦終了!

こんばんわっち。
九州→埼玉NACK5「キラスタ」→FMヨコハマ「ドア開けてます!」と行って

帰ってまいりました。橋口です。

ラジオ聞いてくれたみんなありがとうね。

キラスタには雨の中たくさんの方がアルシェに来てくれて嬉しかったです。帰りもバタバタでごめんね。

 

「ドア開けてます!」はオーイシマサヨシ君が来てくれました。めちゃくちゃ楽しかった。笑

「仮歌」すごいアルバム。音楽はもちろん、人柄も大好きなまーくん。

弾き語りもさすがとしか言いようがなかった。ありがとう。また来てね。

 

 

さて、わたくしは今日飛行機で台風の上を飛び越えて九州から帰ってまいりました。


昔から雨バンドで
台風の中に突っ込んでいって、
台風と共に車で帰るってパターン結構あったな。

一番ひどかったときは
高速道路走ってて、後ろがどんどん通行止めになっていったとき。笑
通行止めの波から逃げるという謎のカーチェイスをしたこともあった。

今回はまさに、メンバーは車で台風と共に帰ってきた感じになりました。
本当にお疲れ様でした。


というわけで、先週は長崎、そして福岡でワンマンライブをしてまいりました。

まずは土曜日、長崎公演!
DRUM Be-7に来てくれたみんなありがとう!

このツアーでやっと九州に行けて。
一発目の長崎、なんとSOLDOUTで迎えてもらった。

4年前に帆船祭りで来て以来っと大好きなこの街で
ソールドアウトのワンマンライブが出来たこと、
本当に嬉しかったです。

ライブも頭から元気いっぱいで返してくれて、
みんなで笑って、踊って、感情をわけあって。
アンコールでは圧巻の「もってこーい!」コール。
あれは本当に感動するし、何度でも聞きたいと思えるあったかいアンコール。
そしてそれに対して楽屋にあるものを必死に選んで持っていくという茶番。笑

その全てが長崎ならではで、それが本当に楽しくて、幸せでした。
いつも、長い道のりだけどここまで来てよかったって
思わせてくれる長崎が好きです。

また必ず来るから、これからもよろしくね。
あと桜〇翔の件はごめんなさい笑



そして、夜のうちに移動して、翌日は福岡公演!
DRUMLOGOS。

これまた4年前にDRUMSONで対バンのライブをしたとき、
いつか隣の隣のLOGOSでって思ってた。

まずは今回ちゃんと実現できたことが、何より嬉しいです。
この4年間で、wacciを見つけて、昨日観に来てくれたあなた、ありがとう。

台風がかなり心配だったんだけど
福岡はギリギリ大丈夫だった。
でもみんなの帰りが心配なタイミングだったね。
お客さん全員無事に辿り着いてるかな。


この福岡公演は、長い長いワンマンツアーの前半戦ファイナルでした。
各地回って、僕らだけでなくみんなで共有してきた大事なセットリストも昨日で一区切り。
かみしめつつ、まず僕らが楽しんでやろうと臨んだけど、
しっかりついてきてくれた福岡のみんな、さすがでした。
めちゃくちゃ楽しかった。

途中のMCでちょっとしたバトルが繰り広げられ
そのままなだれ込んでいった後半、不覚にもテンション上がったw


楽しい曲も、伝えたい曲も
ちゃんと受け止めてもらった。顔を見ればわかる。
ファイナルが福岡で本当によかったです。どうもありがとう。

11月26日のロゴスは、もっとすごいよ。待っててね。


さあ。というわけで。
前半戦が終了しました。


次は品川インターシティホールでワンマン。
アルバムリリース記念スペシャルライブということで
2ndアルバム「感情百景」から全曲披露します。

ものすごい大変だけどものすごい楽しみ。
こっから追い込んでいくよ。来てね。

と、その前に音霊があるね!8月9日!
久々にだいちゃんことダイスケに会えるの嬉しい。
平日だけど夏休みのあなたや仕事抜け出せる(笑)あなたは是非。


あとwacci公式twitterで
むらなかけいじくんが頑張って毎日動画配信してるから見てね。
毎日ってなんかいいよね。応援してあげて!w


「感情百景」来週リリースか。いよいよだね。
よろしくね。


はしぐち