岡山CRAZYMAMA KINGDOM、高知X-pt.ありがとうございましたー!! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

岡山CRAZYMAMA KINGDOM、高知X-pt.ありがとうございましたー!!

ミーンミーンミーンミーン!

どうもミンミンゼミです!

いえ、小野です!

 

ここのところ家の近所で蝉の声が随分聞こえてくるようになったけれど、

なんだかミンミンゼミの声が少ない気がする。

子供の頃住んでた場所との違いなのか、時代なのか。

 

そんなことを思いながら岡山と高知に行ってきたけれど、

あっちでもミンミンゼミの声を聞かなかった気がする。

 

気になって調べてみたら、関東には沢山いるけど、それ以外の地域にはそんなに居ないらしい。

僕の中では蝉と言えばミンミンゼミだったんだけど、全国共通ではなかったんだなぁ。

 


 

7/29土曜日は、ツアー15本目、岡山CRAZYMAMA KINGDOMでした!

集まってくれた皆さん、ありがとうございました!

 

足繁く通っているママキンへの出演は、なんと今回で8回目だそう。

僕らの住む東京から、決して近いとは言えない岡山で、待っていてくれた皆さんも、

足を運んでくれた皆さんも、本当にありがとう。

 

いつ、どうやって知ってくれたんだろう。

 

これまで、CD等の音源だけでなく、ライブで聴いて貰えるように

なるべく各地に足を運ぶように努力してきたし、これからもそのつもりだけれども、

本当にいつも聴きに来てくれる皆さんに支えて貰っていることを痛感します。

 

これまでもこれからもライブで、演奏で、精一杯感謝を伝えていければと思っています。

ツアーももうすぐ前半が終わっちゃう。やるぞ。みーん。

 

この7月に10周年を迎えたというママキンは、照明が新しくなっていたのか、

いつもよりもピカピカしていた気がする。

暑かったけど、テンションが上がる。単純。

 

10周年ということで、ママキンのスタッフの皆さんから桃を頂きました!

こっちがお祝いする側なのに!

僕は!

桃が!

大好き!!!!

 

あぁ美味しかった。


7/30日曜日は、ツアー16本目、高知X-pt.でした!

炎天下の中、足を運んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!

 

高知でのワンマンライブは3度目。

元々旅行に行く方ではないので、四国に初めてきたのも、ライブをするためだった。

こうして継続的にライブをしに来られるのも、日頃応援して頂いている皆さんと、

支えて下さっているスタッフ陣のお陰です。

 

このツアーでは、徳島以外の3県でライブをします。

 

このツアーでは足を運べてない場所にも、いつか必ず行くので、もう少し待っててね。

 

ライブの後は、初めて高知に伺った頃から、応援して下さっている石窯ピザ フェデリコさんで打ち上げ!

 

これまで、ピザの差し入れを頂いてはいつか焼き立てを食べたいと願っていたけれど、

ようやくそれが叶った!

オーナーの堅田さんと。

オーナーの堅田さんとマネージャーM上さん。

 

イタリアで修行されたオーナーが高知の食材で作る絶品イタリアン。

あれもこれも美味しくて、完全に食べ過ぎた。

 

皆さん、高知へお出かけの際はぜひ。

 

さて。

今週は長崎と福岡へ。

アルバム発売前最後の2本。

遅くなってしまったけれど、ようやく今ツアーで九州に行かれます。

待っててくれた皆さん、ぜひお楽しみに。

お待たせしてしまった分、脂の乗った状態で行きます。

いいライブをします。

ミーン。

 

8/16発売 wacci 2ndアルバム『感情百景』全曲試聴動画、公開しています。

また、収録曲のミュージックビデオを、現在メンバー内で手作りをしては、

順次公開しています。

この動画のリストからご覧頂けるはずです!

 

全曲試聴動画に出演している、wacciメンバー風パペットは僕の手作り。

不要な才能が開花しました。

 

また、Uta-Netでは全曲の歌詞を先行公開しています。

こちら

ぜひミュージックビデオと併せて、お楽しみ下さい!
 

おの

 

けいじ君が「この豚肉のやつ、美味しい」と言ったものは、フォアグラでした。