「吉田山田のドレミファイル」と、新潟、前橋ありがとうございました! と、ベースマガジン。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

「吉田山田のドレミファイル」と、新潟、前橋ありがとうございました! と、ベースマガジン。

僕らがよくリハーサルに使っているスタジオは、靴を脱いで上がるところなんです。

連日そこに籠もってはあーでもないこーでもない、と、

いや、あーかも知れない、こーかも知れない、とやっているわけです。

 

まあそれはいいんですが、毎日毎日ちゃんと違う靴下に履き替えているのに、

毎日毎日靴下に穴が空いている。

理由は簡単。

靴下に穴が空いても直さない、捨てないからです。

知ってる。

 

穴が空いたくらいでは、靴下としての機能は少しも失われていない、という考え方をしているもので

機能が失われないかわりに、捨てるタイミングを失った。

沢山の靴下と暮らしています。おのです。

 

あ、さて。

 

先週末はツアー5本目、新潟と6本目前橋でした!

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございましたー!!

10日は新潟CLUB RIVERST。
 

新潟に初めてライブをしに来たのは2013年。

あの日僕らのライブを聴きに来てくれた方から、

この日初めて僕らのライブに来てくれた方まで、

皆と一緒にいい一日に出来た気がしています。

 

初めて新潟に来た頃、こんなライブが出来ると想像していただろうか。

 

そして翌11日は前橋DYVER!

 

関東全県ツアーで、ビアンコネロと一緒にライブをして以来の群馬県で、

初ワンマンライブ。

この日も初めてライブに来てくれた方も、

そして、決してアクセスが良いとは言えない場所なのに

時間を掛けて会いに来てくれた方々に見守られてのライブでした。

 

ちょっとキツキツになってしまった中、長時間で疲れたんじゃなかろうか。

どうもありがとう。

 

僕らのライブは、大体椅子があるので、

辛い中無理して立ってる必要はないし、何も無理せず楽しんで貰えたら嬉しいです。

周りが立ってる中、座ってたっていいんです。

僕自身、ライブを聴きに行くとしょっちゅうそうです。

 

これからライブに初めて来てくれる方も、ぜひそれくらいの気楽さで来てくださーい!

 

人が集まる場なので、最低限のマナーと会場内のルールは守って頂きたいけれど、

皆リラックスして楽しんでね。

 

ここから先もツアーは半年くらい続きます。

きっとあなたのお近くにも行くでしょう。

 

ぜひ、会場に会いに来て下さい。

いいライブをしています。

 

http://wacci.jp/2017/#sche-title

 

 

そして、10日はTVKで「吉田山田のドレミファイル」にメンバー全員で出演しました!

ご覧頂いた皆さんありがとうございましたー!


もういつの間にやら長い付き合いになってきて、

色んなことを知られている吉田山田のお二人に

あることないこと、ひっかき回されて楽しかったなー。笑

 

また吉田山田と何かやれたらいいな。

 

 

そして…

6月発売のリットーミュージック「ベース・マガジン 2017年7月号」に僕の、僕の愛する楽器が!載ります!わーい。

 

楽器を弾き始めた1999年からリアルタイムで、そしてバックナンバーに遡って買ってきたベースマガジン。

「MY DEAR BASS」という、愛用楽器紹介のコーナーのインタビュー記事です。

楽器好きとして、愛用楽器を紹介するコーナーに取り上げて頂いて嬉しい限りです。

こちらもぜひお読み下さい。

 

それでは皆さん、今週は6/17仙台space Zeroでお会いしましょう!

さいならー

 

おの

 

ちゃんとサイズが合っているおろしたての靴下の気持ち良さを、知らないわけではない。