「Ah! Oh! 」MV公開記念!マジカルミステリーMVツアー。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

「Ah! Oh! 」MV公開記念!マジカルミステリーMVツアー。

はい!というこで今回もやってまいりました!毎回好評のこのコーナー!
レポーターはギタリストのけいじこと、村中慧慈です!こんばんわっち!
   



\\コンバンワッチ//



黄色い声援どうもありがとう!でもちょっと背景と同化してて読みづらいな!


さあ、本日5/24はなんの日だか知ってるかい?


んん?伊達巻の日? 


そうだね、実は今日は伊達巻の日なんだ。厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定し、、、



ってお〜い!






お茶!



違うだろ?伊達巻の日ではあるんだけど、流れ的にそうじゃないだろ?


そう!今日はwacci 7枚目のシングル「Ah! Oh!」の発売日!

そしてさらに
Ah!Oh!のミュージックビデオが
公開された日!

なんだよ!

そのMVがこちら!
 


うーん、素敵なMVだねぇ。
楽しそな雰囲気が伝わってきてこっちまで踊り出したくなっちゃうよ!
資料によると今回はwacciのボーカル橋口洋平(1人っ子 B型)がダンスに初挑戦したり、初のCGだったり新しい要素がてんこ盛りのMVになってるんだってね!
見てるだけじゃ物足りない!一緒に歌って踊りたくなる、そんなMVだね!



ところでこのMV、どういう風に撮影されたか、みんな知りたくないかい?





→Yes
    はい





オーケー!そう言うと思ってたよ!もちろんレポーターは現場にいたからね、当日を振り返ってみよう!




〜5月某所〜
{F0ACD451-13DE-4CD7-93ED-8EB2973B2A79}
撮影所に入るwacciメンバーを発見。何故か扉の向きとはちょっと違う方向に向かうwacciメンバー。
MV撮影に緊張はつきもの。仕方のない事なのだ。



{6E0EF04B-DC62-49D9-8482-54D5C2FF5BAF}
中へ入ると早速ダンスの練習をしているボーカルを発見。レポーターの入りの1時間前から来ていたらしい。流石である。ボーカルというのはストイックでなければ務まらないのだ。



{CA4B75B0-492A-4644-AD8D-3AA5BDF129E1}
他の演者さんとのフリの確認も欠かさない。
腕の長さが他の2人と明らかに違うのが見て取れる。流石だ。ボーカルというは腕だってストイックなのだ。



ちなみに一緒に踊ってくれているのは
{3F1D40DE-A73E-4E86-AC37-3CC7F43C1DDE}
清掃員役の岩橋大くん(左)と
警備員役の市川理矩くん(右)

とても爽やかだ!



{27DE0CFC-4A8E-4F61-A3B6-9A7BA4A83B74}
撮影所に入るとミニチュアを発見。美術さんの力作だ。レポーターはここにガンプラを置けないか必死で考えたが、怒られそうなのでやめておいた。誰だって無駄に怒られたくはない。 



{134F2A32-952C-46B8-9405-0B954CC230CD}
そんな事を考えていると撮影がスタートした。まずはドラマ部分を取るらしい。  

{CA2AC875-0CD7-44DE-BDB3-A6E85C4853E6}

買い物をするマダム役の吉岡真由子さんと
瀬川翔くん!
翔くん、ちょっとレポーターと場所変わって!



{E6639BEC-4A3D-429A-BFDD-825DE10E2830}

{5C404083-DA3A-47E3-9599-D245025A4E67}
キャメラが回り始めるとトントン拍子に撮影が続く。流石は役者の方々。レポーターに邪魔をする場所を与えない。


{F8546161-9B71-4CE6-B5AC-0CBDE6D0B424}

店員さん役の樋口真央さんと
おすふん!でもお馴染み坂口涼太郎くん!


そんな役者陣の演技に感動しているとレポーターの前に1人の男が現れた。

{B19D88D0-2741-45B4-81C8-527E007E8E44}
逆光だよ!立ち位置考えて!


{A8AFB403-7669-440E-B6B2-381C86B6DC2F}
グッ!じゃねぇよ!逆光だっての!



謎の着ぐるみ男の撮影が始まった。
{CEC2EB91-2727-4D97-B832-99E055E5BA8B}
演技指導を受ける着ぐるみ男。エキストラの経験がここで役に立つ。

{2BAB7A0E-6BF8-42BA-8C71-55EC4C03CC29}
コンシェルジュ役の小松利昌さん。現場を笑いに包んでくれました。




そんな着ぐるみ男の撮影を横目にお菓子を物色するレポーター。
{B4912AD8-4120-4FB0-9860-DB17FD4854CA}
「たべっ子どうぶつがある現場は、良い現場なんだ」と独りごちると、周りから怪訝な顔をされた。
レポートという仕事は、孤独な闘いなのだ。




そんな風に孤独に小腹を満たしていると、遂にあの男が登場した、、、!

 



続く


けいじ