ラップを振り返るYO!!! ザ ファイナル。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

ラップを振り返るYO!!! ザ ファイナル。

数あるコーヒーチェーンで一番好きなのがベローチェなギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

青年期の刷り込みもあるけど飲みやすいんだよなー。口当たりが一番柔らかい気がする。

そんなベローチェで今ブログを書いてます。まわりは競馬新聞を広げたおじいちゃんだらけ。そんな雰囲気も好き。
オケラになるなよ、おじいちゃん達。


てなわけでラップを振り返るよ!今日から見る人は二つ前のブログをチェキ!


まずは福岡!テーマは「大きな橋」

{52E651F7-2DE1-4997-87A1-93D6F31BD449}
{59503D81-7BD4-418A-B114-76D65E289C49}

車で福岡へ行く時は本州と九州の間にある関門海峡を渡るんだけど、その時必ずと言っていいほどwacci号ではチャゲアスの「太陽と埃の中で」流れる。なんでかは忘れちゃったけど、とにかく流れる。
それを聞くとあー福岡に来たなー。って思うようになってしまうほど。
そんな事もあり必ずセイイェスがやりたかった。そんなラップ。今回のラップの中で一番熱量が高かったかも。
ライブをする時はこの気持ちを忘れちゃいけない。


お次は長崎!テーマは「病院」

{74E3069D-CE6A-4822-9A44-C1C86891B7E5}
{BAA46D41-27F4-4C58-893B-68D73A78684C}

去年の11月くらいかな?腰を痛めてしまい、中々にしんどい思いをしました。
健康が当たり前じゃなくなる瞬間って思ってもみないとこで来るし、わかってても防げない時もある。
だからこそちょっとでも変だな?と思うところがあれば病院へ行きましょうね。という啓蒙ラップ。健康が一番。
腰を心配してくれたみんな、ありがとうね。

おちこんだりもしたけれど、私は今もの凄く元気です。


お次は新潟!テーマは「雨の駅前」

{6DE2B987-B7EF-4BBA-BA58-3D6856707292}
{94B25306-F565-4126-9464-0B690CFFA9A2}

雨の駅前って文字だけ見ると何かが起こりそうな感じがあるけど、実際にはほっとんど!何もないよね!
今はどこでも傘が買えるし。
軒先で雨宿りしてたら隣に小泉今日子が入ってくるシチュエーションとか憧れたんだけどなー。
新潟に少し早い花粉をお届けしました。クシュン!


お次は金沢!テーマは「人気のランチ」

{6F8CE285-6AC9-4935-A2E8-B7ABA19FF90C}
{98F50F99-2E11-47C6-B0B7-4DB5DAEF8E08}


これ好きです。全体的に馬鹿っぽくて。いや、全部馬鹿っぽいんだけど、これは群を抜いてる気がする。
音楽でご飯を食べれるようになる前はラーメン屋しかり飲食店で働く事が多くて、ランチを提供する側だったんだけれど、数あるお店の中からウチの店を選んでくれるのってやっぱり嬉しいし、美味しいでしょ?って気持ちになる。フェスの気持ちに似ている。かも知れない。


そして長かったマジカルミステリーラップツアーもラスト!
ファイナル豊洲!テーマは「出前」

{B6178DEC-C6E7-4580-8AFE-8579E0391D52}
{77664CA8-DE1C-4C18-9FC0-CDF59671CD9B}


当初のテーマは「快晴の空港」だったんだけれど、いつもお世話になっていて、豊洲のおかわりくだ祭ではエッグタルトを提供してもらったDデリバリーさんに感謝を込めて勝手にテーマソングを作っちゃおう。ということで「出前」になりました。

正直なところ「快晴の空港」の知識はあまりない為「出前」になってくれてホッとしたラッパーでした。

子供の頃、近所のラーメン屋や蕎麦屋で出前をすると器にラップ(サランのほうだよ!)がかかっていて、あの見た目がなんとも言えないワクワクを起こしてくれたなぁ。今は使い捨ての容器が主流だけど、ああいうのもたまにはいいよね。

そして何より

「時は金なり、だからデリバリー」

はキャッチコピーとして使っもらいたいくらい気に入ってます。7.7だしリズムもよい。



はー凄く長くなったな。ひょんな事から始めたラップがまさか全公演でやる事になるとは。

ほんとにしょうもない内容だったけど、その時の事やライブを思い出してクスっとなってくれたら嬉しいです。
俺はギターを弾く事の次にくだらない事で笑ってもらうのが好きだからね!むしろそっちのが1番かも知れない!←


次のツアーにラッパーがいるかどうかはわからないから、ぜひその目で耳で!
確かめに来てよね!
また会える日がくるのを願って。


シュレディンガーのラッパー

KG



ツアーの日程はコチラから!


けいじ