そしてツアーはファイナルへ。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

そしてツアーはファイナルへ。

はしぐちです。

昨日の東京はめちゃくちゃあったかかったね。。。
帰ってきてびっくりした。

金沢が大雨だっただけに
たかだか500キロくらいでこうも違うのかと。

なんか金沢に雨を残して帰ってきてしまった気がして
申し訳ない気持ちです。嘘です。さすがにそこまで
雨バンド的責任感は持ち合わせてません。笑

というわけで、wacci冬のワンマンツアー、
週末は北陸に行ってまいりました。



まずは、新潟!
いきなり余談だけど
前日の金曜日に新潟に着いたので、味噌ラーメン屋さん「東横」へ。
濃い味噌ラーメンなんだけど、割りスープで薄めながら食べるという斬新なラーメン。
これがめちゃくちゃおいしかった。僕は大好きです。

よく考えたら冬に新潟に来たことはなくて、
今回思ったけどやっぱりすごく寒くて。
そんな体を芯からあっためるこのラーメン。さすが新潟のラーメン。
また行きたい。


さ、ラーメン食べに来たわけじゃないよね。
土曜日は新潟CLUB REVERSTで、ツアー13本目のライブ!

新潟のワンマンは去年の夏ぶり二度目。

新潟にはそんなにたくさん来れているわけではないのに
たくさんの人が見に来てくれて。なんとソールドアウトでした。

新潟で待っててくれたみんな、遠くから足を運んでくれたみんな
本当にありがとう。


やっぱりその土地土地で独特の空気感みたいのがあって、
新潟のみんなはなんかすごく優しさを感じた。
新潟のことについて教えてくれる時も
曲を聞いてくれてる顔も、一緒にはしゃいで楽しんでくれる様子も
なんか優しさにあふれてて。すごく居心地のいい空間だなぁと思いながら
ライブしてた。

また新潟での思い出を更新できて、
それがあの日集まってくれたみんなとの時間で
本当に良かったです。
どうもありがとう。


そして、そのまま車に乗って金沢へ移動。
雪が心配だったんだけど、晴れてるし、道もすごく走りやすくて
さらに海沿いなのに風もなくて、とてもスムーズに移動できた。
よかったよかった。はじめちゃん運転ありがとう。


で、翌日は金沢vanvanV4でツアー14本目のワンマン!

全15公演のツアーで14本目なわけです。
そう、この日はセミファイナルでした!

去年はミリオンロックや百万石見放題に出させてもらったりと
本当にたくさんお世話になった金沢。
そんな金沢でセミファイナルを迎えられて、嬉しかったです。


セミファイナルだけど
地方遠征という形ではファイナルなんだよね。
僕ら、いいツアーしてきたんだ!っていうのを
なんか伝えたいと思って歌った。

全力で受け止めて、手拍子をくれて、踊ってくれて、歌ってくれて
最後には、アンコールで「豊洲へ走れ」っていう言葉までもらって
最高の時間になりました。

その全てを、豊洲までちゃんと持っていくね。
そして豊洲を経て、一回り大きくなってまた金沢に帰ってきたいと思うので。
よろしくね。どうもありがとう。



さあ。
いよいよ、いよいよ次はファイナルの豊洲です。

去年の夏のツアーファイナルで、
「360°パノラマドラマチック」「関東全県ツアー」「冬の全国ワンマンツアー」の計3ツアー
合計26公演の長い旅が始まることを発表して。

あれから半年ちょっと。
ついに今週末、2月4日に豊洲PITでファイナルを迎えます。

正直、とても大きな会場で、僕らだけの力では絶対無理な場所で。
だからみんなの力を貸してほしい、みんなと一緒に最高の景色を作りたいって、
ことあるごとに、色んな所でそう言ってきた。

もう聞き飽きたよって思う人もいるかもしれないって思いながら、
それでも、どうしても辿り着きたい場所だったから、繰り返し言わせてもらってた。
でも、豊洲から遠く離れた場所でも、みんな頷いてくれて、受け止めてくれた。
各地で背中を押してもらった。嬉しかった。

ライブに来るってすごく力がいる事だと思う。
ただ日常の中で僕らの曲を聴いてもらってるってことだけでも凄く嬉しいことなのに
それだけじゃなく、時間を作って、お金を使って、
歌を聞きに来るって、簡単じゃない。
増してや遠方から来てくれるみんなは、ホテルのこともあるし、
前後の日に休んだり、逆に多少無理をしなきゃいけなかったりする人もきっといる。

それでも来ることを決めてくれたあなたに、
僕らのことを信じて、大切な人を連れて来てくれるあなたに、
僕らの音楽人生をかけて最高の時間を作ることを約束します。
あとはまかせてほしいです。

20代後半で結成して今年で8年目。
5人全員、伊達にここまで音楽やってないよ。

来てよかったと
wacciを見つけてよかったと
本気で思ってもらうから。

そして一緒に、その先の景色を見に行きたい。

あと4日。待ってるよ!



はしぐち