おさんぽてん。ご縁。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

おさんぽてん。ご縁。

みかんの美味しい季節です。ね。

あのー、こー、薄い皮というか袋というか房というか、みたいなのを

一つ一つ千切って食べるのがめんどくさくなったのはいつからでしょう。

最初は2ついっぺんに、次は3つ、4つ…と増えてきて、

気付いたら皮を剥いたら半分に割って、そのまま齧り付くようになってました。

おのです。

そろそろ皮ごと食べる気がする。

 

現在ワンマンツアーの真っ最中ですが、26日は静岡県は清水で開催された

「おさんぽてん うえをむいてあるこう3」に出演致しました!

ご近所からおさんぽ感覚で、また遠方から小旅行、または旅行気分で駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました‼︎

手作りで企画、運営されているこの「おさんぽてん」らしい、

あたたかさに溢れたお客さんに集まって頂いて、嬉しかったです。

日々の「ごほうび」になれていたら、とても幸せです。

 

このおさんぽてんは、地元を盛り上げたいというご夫婦が手作りで企画されているもので、

docomoとwacciで活動している「wacciがドコでモいくからダイジョー部 with docomo」の第6回にご応募頂いたご縁で、

今回のライブにも出演させて頂くこととなりました。

 

が。

このご縁、実はもう少しだけ遡れます。

 

よくライブに来て下さっているファンの方から

「お友達の陶芸家さんにハリネズミを飼ってる人がいて…」

と陶器で出来たハリネズミのブローチを頂いたんです。

その陶芸家さんが今回お招き頂いた岸本さんでした。

 

そのことがきっかけで後日SNSでやり取りしたりしてたんですが、

HP等で「ダイジョー部」の企画を知ってご応募頂いて、

初めてお会いすることができ、あれよあれよと今回のライブまで実現しました。

 

こうやって人と人の繋がりが作ってくれた機会の大切さ、有り難みを今回改めて実感しました。

電話にメールにSNSに、と顔の見えないやり取りが、日常のやり取りの大半を占めてきているけれど、結局面と向かって会うのに敵うものはないんですよねぇ。

 

僕らのライブも、僕らと聴きに来てくれる皆さん、また聴きに来てくれた方同士の繋がりを少しずつでも作っていけたら、嬉しいなぁ。

今回のツアーでもやっている二次会も、もともとそういうコンセプトで始まったものなんです。

音楽を交えながら、僕らと皆さん、皆さん同士の距離を縮まったら、楽しいに決まってる。

これからも一歩ずつ一歩ずつ、面と向かって届けて、繋がっていけるように頑張っていきます。

 

 

「ワチとも割」というのも始めています。

僕らにとって過去最大の挑戦である、今ツアーのファイナルの会場、豊洲PIT。

日々、精一杯、あの会場をいっぱいに出来るように頑張っていますが、

まだまだ不安な部分があるのも正直なところです。

 

良かったら、ぜひ皆さんの力を貸して下さい。

既に豊洲PITのチケットをお買い求め頂いている方は、

お友達分のチケットを3,000円でお買い頂けます。

 

皆さんの、大切な繋がりをお借りしたいです。

 

ライブに来て貰えれば、楽しんで貰える自信をもってやっています。

連れてきて貰ったお友達と一緒に笑って帰れるように、良いライブをします。

 

ぜひ、お願いします。

 

ワチとも割、詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

「ダイジョー部」も面と向かって応募してくれた方に直接歌を、音楽を、届けに行くことが出来る僕らにとっての大切な企画。

まだまだご応募お待ちしてます。

 

お申し込みはこちらからぜひ!

 

おの

みかんの詰め…じゃなくて、積み放題。

崩れず積めた分をなんと200円で。

やってやりました、32個。ふふふ