秋刀魚 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

秋刀魚

台風も通り過ぎて今日は暑くなるのかな、と思ってたら涼しくてビックリ。もうすっかり秋なんだね。秋ツアーと称して関東全県ツアーの真っ只中なんだけど、ようやく秋を実感したギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

秋と言えば秋刀魚。魚と言えば鯖(TOKIOの山口くんも鯖派だそうです。わかるよ、山口くん!)な私もこの季節には何故か秋刀魚が食べたくなります。

クリスマスのチキンやバレンタインのチョコ、夏のスイカなんかの風物詩的な食べ物って特に食べたくなるわけじゃないけど、秋の秋刀魚だけは食べたくなるんだよなー。不思議だ。
お米に合うかどうかが基準なんだろうか。だとするとチキンは合わなくもないだろうしなー。やったことないけど、フライドチキンなら唐揚げと大差ないから案外いけるかも知れない。でもやっぱり唐揚げのが合うよな、うん。でもやっぱり秋刀魚が食べたい。

まあそんな俺のお米事情はともかく。


先週の小田原ダイナシティ、そして水戸ライトハウスにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

小田原はショッピングモール的な場所でのライブ。アルバムリリースから1カ月たった後でもこうしてフリーライブでwacciのワの字も知らない人に歌を届けにいけるのはとても嬉しいです。
たっぷり2ステージやらせてもらいました! 
いつかライブハウスでもやりたいなー。


そして水戸は関東ドラマチック3本目!ゲストアクトにはヨウヘイ(大)でお馴染み(?)!浜端ヨウヘイさんをお迎え!
以前ドア開けてます!に来てくれた時に歌ってくれた「ただそれだけのうた」が聴けて良かった。ほんと良い曲。こちらはライブ会場限定のCDに収録されてるので是非ライブハウスへ足をお運びください。秋の夜にピッタリの曲。

{A4C7BF32-74E9-4544-B3E9-FE43736998BC}
みんなでパシャり。ありがとう!





そして明日は関東ドラマチック4本目!静岡は浜松窓枠!
以前、窓枠の上のカフェAOZORAでアコースティックライブをした時に窓枠でライブしたいなー。って思ってたから今回出来て凄い嬉しい!
ゲストアクトはダイスケをお迎え!久々に会えるなー。楽しみ!
皆様のお越しをお待ちしております!

そんじゃさわやかのハンバーグを夢見ながらリハに行ってきまーす。










.....ん?









秋刀魚じゃねーの!?






俺の胃袋と秋の空 
けいじ