吉祥寺スタパ、そして大阪360°ワンマンツアーファイナル! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

吉祥寺スタパ、そして大阪360°ワンマンツアーファイナル!

こんばんわっち。

 

パーマをかけて、

かけたての頃よりだいぶ落ち着いてきて、ほっとしている橋口です。

 

しかしヘアカタログとは何故イケメンと美女ばかりなのか。
イケメンはどんな髪型をしていてもイケメンだから
正直なんの参考にもならない。

 

昔、中学生とか高校生の頃は
雑誌の切り抜きを持って行って
「これにしてください」みたいのをみんなやっていたけど
それよりも今となっては
自分の顔を切りぬいてってカタログにはめてったほうが
安全な気がしてきた。

 

でもそれ美容師さんにひかれるだろうな笑

非イケメンのヘアカタログを出して欲しい。

 

・・・。

 

さて、先日13日は吉祥寺STAR PINE'S CAFEで
堂島孝平さんと2マンライブでした。
平日の夜にも関わらず、観に来てくれたみんなありがとう!

 

スタパ19周年記念のイベント。

スタパはいつもwacciに素敵な対バンを組んでくださって
会場の雰囲気もあったかくて、居心地が良くて大好きな場所です。
東京の西の方出身としては、吉祥寺は身近なので
勝手に家のように感じています。

 

wacciのライブはといえば
某番組の収録も入ったりしてて、
わざわざ声援を要求するという一幕もありましたが(笑)
とても楽しかった。
ついてきてくれてありがとね。

 

関東ツアーも含め、最近少し平日のライブが多いけど
平日の夜のライブもいいね。
一日お疲れ様、みたいな、そういう空気を共有できたような。気のせいかな。笑

 

 

O.A.のはらかなこさん、素晴らしい演奏だった。
指の動きはもちろん、フレーズもどれもかっこよくて
みんなでステージ裏で釘付けでした。

 

そして何より堂島孝平さん。
僕らの自主企画「君とシェア」に出演して頂いて以来、
公私ともに仲良くしてくださってる大好きな先輩です。
アルバムにもコメントくださって、嬉しかった。

 

観に来てくれたみんなはわかるよね。

もう、圧巻のステージでした。

 

一つ一つお客さんと丁寧にコミュニケーションをとりながら
時に面白く、時に切なく。時に熱く、時に真っ直ぐに。
とてもソロとは思えない、素晴らしいライブ。
やっぱり先輩はすごい。自分の出番前に感動してました。


またご一緒出来る日を楽しみに。
そしてスタパは来年20周年。
何らかの形でお祝いできたらいいな。

 

 

そして、昨日は大阪MUSEで360°ワンマン!
パノラマドラマチックのファイナル(笑)でした。

 

過去に東京で2本やって、
このスタイルは本当に僕らにぴったりだなと確信して、
どこか東京以外にも持って行けないかなぁと考えたこの企画。

 

先週名古屋でやって、昨日は大阪。
たった2本のツアーだから昨日でファイナル。笑
ほんとに、最高の夜でした。
観に来てくれたみんな、ありがとう。

 

360°僕らを囲んでもらってるから、お客さん同士の顔が
お互いによく見えるスタイルのライブ。

僕らが普段、ステージで感じてるみんなのパワーが
どれだけすごいか感じてもらえたと思います。


本当に素敵な笑顔を、いつももらってるので。
見てもらえて良かった。

 

一緒に歌ったふわり。
謎のテンションで踊ったWeaklyWeekday。
同じ空の下でのウェーブ。

 

みんなの笑顔や歌声と共に
みんなで一緒に作った空間。
大阪でまた、忘れられない一日が過ごせて、嬉しかったです。

 


次の関西は11月19日に神戸SLOPE。
そして来年1月8日に梅田AKASO。

で、アルバムを引っ提げて回り出したこのツアーの集大成が
2月4日の豊洲PIT。バンド史上最大の場所でのライブです。

 

みんなに来てほしい。
ここに向けて一つ一つ、積み重ねていって
間違ってなかったと、音楽をやっていてよかったなと思えるような
そしてみんなに応援してて良かったと思ってもらえるような
そんなライブをするから。

どうぞよろしくね。

 


さて、明日は小田原ダイナシティでライブ!

と、その前にこの後ドラマ「侠飯~おとこめし~」に
wacciのドラムよこやんがエキストラ出演予定。(笑)

よこやんを探せ!w