神戸~金沢 そしてお知らせ! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

神戸~金沢 そしてお知らせ!

こんにちわっち。

関東梅雨入りらしいじゃないですか。
この期間だけはバンドが雨を呼んだというより
単に梅雨だからじゃんということになり、
責任を問われずに笑顔で生活できるため、
素晴らしい時期だと思いました。




橋口です。

先週末は神戸に金沢にと、
飛び回っておりましたので(車だけど)
ご報告させて頂きます!


まずは土曜日!
wacciワンマンツアー二本目、神戸ジーベックホールでのワンマンライブでした!
見に来てくれたみんな、本当にありがとう。

ジーベックホール

今回なんと神戸初ワンマン!
ドキドキだったんだけど
たくさんの人が集まってくれて、嬉しかったー!
兵庫の人はもちろん、遠くから来てくれた人も。ありがとう。

神戸ジーベックホールは、unlimited toneと
去年の11月に一緒にやって以来。
すごく素敵なホールで、またやりたいと思っていたし、

神戸自体はトアロードアコースティックフェスで何度か来ていて、
兵庫の人達の音楽に対する熱い気持ちを知っていたので、
とっても楽しみにしてました。


一緒に歌って踊って、
あったかくて楽しい空間を神戸で作ることができてよかった。
本当に楽しかったです。


やっぱりツアーはいいなぁと。

移動は支えてくださるスタッフの皆さんと共に、
すし詰め状態の車で行くから大変なんだけど、
各地で待っててくれる人がいて、
その笑顔を見るだけで、一緒に同じ時間を過ごせるだけで
また頑張ろうと思えます。

この感覚が本当に好きで、
ずっと音楽続けてるんだろうなぁと改めて。

サイン会では、兵庫に来てくれてありがとうって言ってもらって、
なんていうかこちらこそすぎる。来れて良かった。どうもありがとうね。

次は6月25日に大阪HEP HALLでワンマン!
すぐまた近畿に帰ってくるので、会えるのを楽しみに頑張ります。
兵庫ワンマンもまた必ず。

今回のツアーは本編も増刊号も盛りだくさん。
さらに回を重ねるごとにグレードアップすること必須なので
これからお邪魔させて頂く各地のみんな、楽しみにしててね。





そして翌日は金沢で
百万石音楽祭2016~ミリオンロックフェスティバル~に出演してまいりました!

金沢

今年金沢でフェスに出られるなんて思ってなかったから
決まった時はすごく嬉しくて。
大切に演奏してきました。

wacciを観に来てくれたみんな、
たまたま聴いてくれてた方々、どうもありがとう。


僕らを初めて見たって方が本当にたくさんいたと思うんだけど、
大丈夫やキラメキを歌った時には「あーこの曲か!」ってなってた人がちらほらいて
広がってくれているんだなと。

ロック色の強い中だったけど、
僕らの信じたポップスもちゃんと届いている人がいて、
聴きに来てくれる人がいて。その事実が嬉しかったです。

でも同時に、もっともっとwacciの魅力を知ってもらえるように
そして好きになってもらえるように、一つ一つ頑張ろうと思った。
まだまだ届けていかなくては。
北陸は、まずは目の前の7月3日金沢gate blackでのワンマン!観に来てね。



さて、神戸で発表させてもらいましたが、wacciの新曲「歩み」が、
7月から放送スタートとなるテレビ東京系ドラマ24『侠飯~おとこめし~
のエンディングテーマに決定しました!!!

色んな方々のおかげでこのような機会を頂けることになって。
応援してくれるあなたもその一人。本当に嬉しいです。どうもありがとう。

原作がとても面白くて、内容的にもめちゃくちゃ楽しみなドラマ。
エンディングテーマを担当させてもらえること、すごく光栄です。

「歩み」は、「会いにゆきましょう」という曲と共に、
アルバム発売前に6枚目のシングルとして8月3日にリリースすることとなり、
これもまた嬉しい。泣

この夏、wacciは大きな1歩を歩むから。
一緒についてきてね。

―――――――――――――――――――――

wacci 6th Single「歩み」
2016年8月3日発売

【収録曲】
1.歩み
※テレビ東京系ドラマ24『侠飯~おとこめし~』エンディングテーマ
2.会いにゆきましょう
3.歩み-instrumental-
4.会いにゆきましょう-instrumental-

―――――――――――――――――――――



さ、今日は昼間は撮影してまして、
これからエフヨコ!いってきます!



はしぐち