この3日間の出来事(怒涛) | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

この3日間の出来事(怒涛)

本当に極端である。
ついこないだ、二月末くらいまで今年全然ライブ出来てなかったのに
突然3日連続ライブ(2日目は橋口のみ)

やっぱりライブはいいなあと改めて。
みんなに会えるし、楽しいがぎゅっと詰まった時間を過ごせるし。
来てくれたみんなどうもありがとう。


ちょっと振り返ってみましょう。

まずは木曜日。
nano.RIPE主催の「秘密のツーマンSHOW ~横浜編~」
に出演させて頂きましたー!
lizardライブ写真

nano,RIPEは、ずっと前から知ってたんだけど、
よこやんと小野君が、ベースのアベくん、ドラムの青山くんと
仲良くしてるの見てて、ずっと羨ましいなと思ってた。笑

だから今回呼んでもらえて、仲良くなれてほんとに嬉しかった。
nano.RIPE、楽曲もすごくよくてキャッチーで、
それでいてかっこよくて、伝えようとする意志が随所に溢れてた。
人柄含め、とってもいいバンドでした。

nano.RIPE集合

呼んでくれてどうもありがとう。これからもよろしくね!

CLUB Lizard YOKOHAMA、初めての場所だったんだけど、
エフヨコのお膝元、横浜でのライブ!
関東ではライブ初めだったから、あけおめ出来て良かった。笑

久々にも関わらず、変わらずあったかい時間をありがとう。
元気な笑顔を見れて嬉しかったです。
nano.RIPEのお客さんもみんなとても優しくて。
なんかいい空間だなぁと思った。

とんだ五人囃子でお送りしたひな祭ライブでした。笑




そして翌日、メンバーみんなは仙台に前乗りして、
僕だけ阿佐ヶ谷ロフトAへ。
「弾き語りLive go-show vol.2」にソロで出演してまいりました。

ロフトA

友達の省吾が企画してるこのイベント。
前回同様、ホリエアツシさん(ストレイテナー)、宇宙まおちゃんに加えて
今回のvol.2では、蒼山幸子さん(ねごと)が参加してくれて。
すごいな省吾。。。何者なの。。

go-showはね、ホリエさんお勧めの日本酒が出たり、
誰かのライブ中は横の座敷で出演者がみんなと一緒にライブ観て、
しかも今回はホリエさんとさっちゃんでねごとならぬ「にどね」を結成してコラボしたり
とにかくゆるく、アットホームで、楽しいんです。

言わずもがな、まおちゃん、さっちゃん、ホリエさん
みんな素晴らしいステージでした。
まおちゃんはこないだワンマンも行ったけどもはやファンです。いい曲すぎ。
さっちゃん、ホリエさんはほろ酔いでやってるんだけど
それが逆にお客さんとの距離を縮めてて、締めるとこを究極に締めてくるから
とても感動した。さっちゃんもホリエさんも高音すごかったな。。

そしてわたくし、恐れ多くもストレイテナーの「シンクロ」をカバーさせてもらって。
すごく緊張したけど、お客さんみんなめちゃくちゃ優しくて、ありがたかったです。

そしたら今度ホリエさんがご自分のステージで、
2~3日風邪で寝込んでたら新しい曲出来ました、聴いてください「東京」って言って
なんと自分が作った曲のように紹介してwacciの「東京」を歌ってくれました!笑

すっごくいい東京でした。。。この曲の力を改めて感じる事が出来ました。
ありがとうございました。

goshow集合

最後は僕とホリエさんで恒例の「糸」を歌って終了。笑

僕もほんとに毎回楽しみにしているgo-show、
次回は秋ごろやるかもって言ってたような。お楽しみにね!



そしてさらに翌日!昨日!
昨日は朝から仙台へ!
wacciワンマンライブ ~三井さんが[静かめなら]やってもいいって言ってくれたから~
in 仙台 ティーラウンジ ルフラン
でした!


今回の仙台ワンマンはお洒落なティーラウンジ!
ということで、アコースティックライブでお届けしました!

カップケーキや飲み放題のティー(笑)が4種類あったり(ルフランさんありがとうございます!)
カップケーキ

いつもとは違った、ゆったりした空間をお届けしようと思いましたが
最終的には
仙台ライブ写真2

仙台ライブ写真

仙台ライブ写真3

ということですごく盛り上がってしまいました。笑


仙台で待っててくれたみんな
遠くから遠征してきてくれたみんな
本当にどうもありがとう!!

みんなとの距離がすごく近くて、
しかもずっと明るくて、
なんていうかみんなの笑顔がほんとに良く見えました。笑


途中で村中さんのギャグをスベらせてしまったり(あれはうまくやってもスベるけど)
僕がとある超かっこいい踊りを披露してしまったり、
なんか色々ありましたが、その部分だけは全て忘れてください。笑

楽しんでもらえてたら嬉しいです。
三井さんも笑顔で良かった!静かめの範疇を越えなくて良かった!笑
三井さん

あ、あと仙台の荒浜に行った話もさせて頂きました。
もうすぐここに動画が上がると思うから、観てみてね。
https://oh-bo.com/mp/wacci_docodemo
荒浜って場所を、みんなにも知って欲しいです。

さらにさらに会場でお伝えしましたが、
次は7月10日に仙台Hookでのワンマンライブが決まっております!
また次の約束を交わせるの、嬉しい。また行くから、今年もよろしくね。



長いブログになってしまった。。
来週またライブラッシュだからね、僕らも体調管理気をつける!
みんなもね!




はしぐち