広島3days! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

広島3days!

おはようー!!

バンド内でしりとりが流行っています。何故。

「著名人しりとり」みたく、毎回テーマがあるんだけど、
けいじくんは
「著名人しりとりやろうぜ、じゃあ俺からね、坂東英二」
とものすごくなめらかに坂東栄二を最初にあげていました。

数ある著名人の中から何故最初に坂東英二さんを選んだのか気になる。
しかもこのまるでテンプレのような言い方に
「著名人しりとりの最初はやっぱ坂東英二さんっしょ感」がすごい。

ちなみに彼はその後「木の実ナナ」を2回言って負けていました。


はしぐちです。


広島に3日間行ってまいりました!
去年のフードフェスティバル以来なので約1年ぶり!
久々になってしまったので、その分を取り戻すかのような
濃密な3日間でした。

金曜の朝に出て、広島に着いてからすぐラジオ!
広島FM「カウントダウン魂」に出演させて頂きました!

サテスタ

サテライトスタジオにて僕とけいじくんの出演だったんですが
他の3人も外から参戦。
というのも、外にマイクがあって、お客さんも参加出来ちゃう
画期的なサテスタだったんです。

パーソナリティの庄司悟さんと
「あのすごく元気で主張の激しい彼らは・・・」
「あ、メンバーです・・・」みたいになりました。

でもすごくアットホームな雰囲気で、
来てくれたみんなと一緒に楽しめて良かった。
観に来てもらえて嬉しかったです。どうもありがとう。


夜はめずらしくお好み焼きを食べに行った。
広島来てもこれまで数えるほどしか行ってなかったお好み焼き。
死ぬほど食べました。頼む玉全てそばダブル。
おのくんが大活躍してました。よく食べるね。



そして2日目はアルパーク東棟時計広場にて
広島FM「MORNING ALIVE」公開収録!
トーク&ライブでした。

アルパーク

会場入りした時から待っててくれた人もいて、
ライブ始まってからはたくさんの人が集まってくれて。
久々で不安だったんだけど、とてもありがたかったです。
その反動で若干はしゃぎすぎたライブになったけど。笑

ずっとハァハァ言ってた気が。。。笑
どうもありがとう。

「大丈夫」、やっぱ知ってくれてるんだなぁと。
大丈夫の時、wacci初めての人もみんな口ずさんでくれてて
毎回びっくりする。
曲が届くって素敵だなぁと思った。

パーソナリティの益村さんとも仲良くなったし
ていうか広島FMのスタッフさん達みんなほんとにあったかい。
こんな僕らにも良くしてくれて
また「帰ってきたいなぁ」と思わされる方たち。

お世話になりました!
この日の模様は、10月22日に放送予定とのことです!お楽しみに~



3日目!3日目は
RCCフードフェスティバルに参加してまいりました。

何を隠そう、1年前の広島ライブは
このフードフェスティバルだったわけなんですが
なんと僕らの時だけ、どしゃぶりの雨だったんです笑

忘れもしない、4組中3組目の僕らだけ雨。
あの時から「雨バンドなんじゃないか」説が出だしたわけです。

twitterのリプライでも
「今日は晴れですが、一応雨具持ってきてます!」
「ここからどう雨に持っていくんですか!」
みたいなのがいくつか来て笑いました。笑えません。笑

というわけでびびりながらの今年。結果は・・・
後光

後光!www
雲ひとつない快晴の中でリベンジを果たすことが出来ました。笑
良かった!!

フードフェスティバル自体もんのすごいたくさんの人が来ていて、
僕らのステージの時も
家族、恋人同士、友達同士、子供、ご年配のご夫婦に至るまで
様々な層の方が耳を傾けてくださいました。

なかなか音楽イベントだとこうはいかないから。
ここまで多種多様にはならないよね。
フードフェスティバルならではの空間。
そこで歌を歌えることがとても嬉しかったです。

二の腕体操は結構遠くのほうまでやってくれてて、
やっぱり食べすぎたものをみんなちょっとでも消化して帰りたいんだなと
勝手に解釈しました。笑

そしてやっぱり大丈夫。
「37.5℃の涙」観て知りましたって人
受験だけどこれ聞いて頑張るって人
友達と歌ってますって人
物販でたくさんの人が「大丈夫とあなた」について教えてくれました。
その言葉一つ一つが僕らの力になります。直接届けられる喜び。ありがとう。

去年もご一緒させて頂いた渕上里奈さん、万貴音さん、とも再会できたし
素晴らしいライブでした。曲も声も、青空に響き渡ってた。
ずっと知ってたMMJさんも初めて見れて。袖で僕らも踊ってました。笑



広島3日間、各所で付き合ってくれたみんなありがとう。
広島また必ず行くから、待っててね。

ちなみに広島ではないけど、程近い岡山のクレイジーママキングダムってとこで
来月11月22日にワンマンライブがあります!

とにかく観に来てほしい。。
今年一番の思い出にしてみせます!(意気込み)



さあ今日はFMヨコハマにてwacciの「ドア開けてます!」
今日は7!!(セブンウップス)がくるよー!楽しみ。



はしぐち