Vo.はしぐちです。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

Vo.はしぐちです。

梅雨のど真ん中で雨ばっかり。
そろそろ少しくらい晴れてほしいよね。

すっかり夏だねー!海とかキャンプとか行きたいね!
ってどうせ行けずに終わっていくんだけど
とりあえず行きたいね!って言いたくなるような
快晴の日をください。

雨バンドのVo.はしぐちです。


こないだの月曜日は
FMヨコハマ「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
だったんですが
なんとゲストに藤木直人先輩が来てくれました!

ふじきさん
↑こんな何気ない写真からも果てしないオーラ。


藤木さんは、本当にお世話になっている超優しい先輩でして。

・事務所の先輩
・wacci新曲「大丈夫」が主題歌のドラマ「37.5℃の涙」に出演される!
・7月15日リリースの藤木さんのニューアルバム「1989」に、
わたくしが作詞作曲した「TAXI」という曲が収録される!

以上の理由から、お忙しい中来て下さいました。
ちょーー緊張したけど楽しかった!
みんなにはどう聞こえてたかな。笑

ふじきさん遠


僕が初めて詞曲を提供させて頂いた曲「TAXI」。
書く前に藤木さんに「東京みたいな曲を!」という注文をもらって。(笑)

少しの孤独感と
大切な人への気持ちの強さを描いた曲になりました。
最終的には、藤木さんらしさというよりは
もしかしたら僕らしさたっぷりで完成したかもしれません。

でもだからこそ、
意味があると思っているし、
きっと伝わっていく楽曲になると思います。

その辺の話を実は藤木さんと対談という形で話してて。
来週発売のワッツイン8月号に掲載されてるから、是非読んでね。



さて、そして昨日は渋谷でwacciライブ!
さっしーこと指田郁也くんと2マンでした。

見に来てくれたみんなありがとう。

さっしーとは知り合ってから2年くらい?たってると思う。
去年のナンバーショットでは一緒にオープニングアクトで出たし、
お互いのライブも行きあったりしてたけど
こうして2マンをやるのは初めてで、楽しみにしてたんだけど
いやいやいや楽しかった。笑

さっしーのライブは、かっこいい。
とにかくかっこいいんだけど、かっこいいの前にすごく繊細で
そこになんか突然、さっしーの内面から出る「いい意味での不器用」が入ってくる。
その瞬間が泣ける。これさっしー好きにはわかると思う。笑

昨日のライブも良かったな。あっという間。
あとお客さんの大合唱が綺麗すぎた。


僕らのライブの時も、
みんな素晴らしい歌と踊りと手拍子くれて
すごく嬉しかったです。

初めての人もたくさんいただろうに、
笑顔で聞いてくれて。
あと遠くから来てくれた人も結構いた。
雨の中ありがとうね。


セットリスト書こうかな。

1.キラメキ
2.まっぴら
3.東京
4.羽田空港
5.Weakly Weekday
6.誰ニモマケズ
7.大丈夫


Weaklyでは知ってる人が率先して二の腕細くし始めてくれてありがとうw
だんだんエクセサイズが広がっていく感じが楽しかったな。

あと「大丈夫」という言葉を歌うことに対する覚悟と
信じる気持ちを誰よりも持って、
届けていこうと思った日だった気がする。


そしてアンコールではセッションで・・・
僕はピアノを弾いて、さっしーがギターを弾いて、
いわゆる楽器を交換した形で、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をやりました。

一発オーケーで感動!の予定が
4回やり直しました。笑 もう3回目あたりから意識不明だよね。笑
さっしー、そしてみんなごめんwwww
ちょっと出直してくる。けど、気持ちは届いたかしら?笑
新鮮で楽しかった。けどもう少し弾けないとね。。。
はじめちゃんを改めて尊敬すると共に、リベンジを誓いたいと思います。


その後はみんなで玉置浩二さんの田園を歌って終了!
さっしー

良いイベントだったよね。
またこの2マンやりたいなぁ。ありがとうね。



さあそんな怒涛の日々を過ごして今日9日はなんと。
TBS系 木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」放送開始日です!!

楽しみにしてた日がついに。ドキドキ。
主題歌となっているwacci新曲「大丈夫」がドラマで流れます!
え、流れるよね?うん絶対流れます。

今日夜9時から是非テレビの前で楽しみましょう。



ちなみにその「大丈夫」は来月、8月5日にリリースなわけですが
インストアイベントが、ちらほら決まってきております!
ざっくりとした情報が出たのでご案内いたしますよ。

【インストアライブ最新情報】
・8月5日(水)神奈川県
・8月7日(金)東京都
・8月9日(日)神奈川県
まだ詳細を告知できないため、スケジュールだけでも先にお知らせ致します。

です。ざっくり。笑


リリースをみんなで喜べたら嬉しいです!
よろしくね!

さあ夜を楽しみにがんばろー!



はしぐち