マスタリング終了! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

マスタリング終了!

この季節になると毎年さくらんぼをたくさん送ってもらえるのですが、
嬉しくて夜中に食べまくってたら翌日見事にPPT(ポンポントラブル)に見舞われました。
どうやらさくらんぼには消化にされにくい「ソルビトール」という成分が多く含まれているらしく、便秘解消にとてもいいそうです。

なにごとにも適量があるんですね。
こんばんわっち、横山です。

今日は8月5日発売のwacci5枚目となるシングル「大丈夫」のマスタリングでした!

CD
<マスタリング直後>

マスタリングというのはCDに収録される曲たちの最終調整の工程でして、
これが終わったということはCDの中身が完成したというわけです!!
CDとして店頭に並ぶまでにはまだまだたくさんの方のお力をお借りする必要があるわけですが、
ひとまず中身はこれにて完成。

そして今回、
この「大丈夫」という曲を完成させるにあたり、
プロデューサー・作曲家・アレンジャー・キーボーディストの本間昭光さんに、
アレンジという形で参加していただきました!!
※枚挙にいとまがない本間さんのご活躍はこちらをチェック。
僕らの作ったベーシックアレンジを元にたくさんのアイディアを注いでいただき、とても素晴らしい曲に仕上がったとおもいます!
レコーディング中も目から鱗の連続で、たくさん勉強させていただきました!


<本間さん、エンジニアの山内さんと>

ということで出来立てホヤホヤの新曲「大丈夫」を、
今夜どこよりも早くFM横浜のレギュラー番組「ドア開けてます!」にてフルコーラスオンエアいたします!!
radikoプレミアムやLISMO WAVEなどでは全国どこからでも聴けますので、お聴き逃しのないように!!
このあと22時から!!