宇宙ツアーズ! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

宇宙ツアーズ!

昨日は宇宙まおちゃんのイベント
「宇宙ツアーズ Vol.2」に出演させてもらってきました!



観に来てくれたみんな、本当にありがとう!

会場は渋谷TSUTAYA O-nest。

wacciというバンドを組んでからすぐ、「自主企画をやりたいね」って話になって
最初に自主企画、その名も「君とシェア」を開催した場所が
渋谷O-nest(当時はこの名前)でした。

その後も何度もライブをやらせてもらって、
まさにwacciのインディーズ時代のホームと言う感じでした。

最近nestでのライブがなかったので
久々でなんかめちゃくちゃ感慨深かった。笑

そしてそんな場所で、新たにみんなと思い出を作れたことも、
また嬉しかったです。来てくれてどうもありがとう。


久々にwacciセットリストでも書こうかしら。

1.キラメキ
2.じゃあね
3.東京
4.Weakly Weekday
5.羽田空港

でした。
今回は初めましての方も本当にたくさんいたはずなのに
一番最初からみんなすごくあたたかくて、
てかなんか居心地のいい空間でした。笑
優しいお客さんばかりという印象。

なので、ちゃんと落ち着いて歌を届けようと思えた。
ああいう感覚は今まであまりなかったような気がする。
楽しかった。

ライブってやっぱり、一本一本全然違うね。
一つ一つ、大事にしていきたいです。


井上苑子さん、10代なのにとんでもなくキャッチーでいい歌を歌ってて
心底びっくりしてしまいました。本当に17歳なのか。笑
宇宙まおちゃんは、一度ライブ見るとしばらく曲が頭をループする。
中毒性があって、でも勢いだけじゃなくてお客さんとは丁寧に向き合ってて
そのバランスがとても好きです。
だからこんな企画が出来るんだなぁと改めて。

いいイベントに呼んでもらえて嬉しかったです。
セッションも楽しかった!二の腕ダンス以外の踊り練習しよう。笑

集合写真



次のwacciライブは、代官山LOOPで360度ワンマン。
とても楽しみにしています。よろしくね。




はしぐち