深夜のつぶやき。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

深夜のつぶやき。

こんな深夜にこんばんわっち。

日曜日の夜はお店も閉まってるところ多いし
テレビもラジオも休止するところ多いし
なんか一週間の端っこって感じがする。
(と言いつつbayfm視聴中。清浦夏実さんNEO STREAM NIGHT)


はしぐちです。


曲聞いたり、人に会ったり、
ミーティングしたりミーティングしたり、
ビアンコネロと打ち上げしたり
あと曲書いてみたり、フラフラしてみたり、
そして何よりミーティングをしたりして
非常に偏った日々を過ごしています。


ビアンコネロとの打ち上げはとにかく笑った。。
あの人達は本当にすごい。
そして彼らがが仲間であることが
すごく頼もしく思えます。

いや、そんなかっこいい熱い感じの打ち上げだったわけじゃないです。
非常にゲスを極めた話とか
あと綺麗に中身だけがない会話がほとんどだったんですけど
そんなので笑いあえる人が音楽仲間でいるのが幸せです。

改めて2マンツアー観に来てくれたみんなありがとう。
こんなメンツですが
この2組でしか出来ないこと、またやっていきたいと思います。



それから今日はwacciメンバー全員で
D.W.ニコルズのワンマンライブを観に日本橋三井ホールに行ってきました。

堂島孝平さんのワンマンぶりの三井ホール。すごく素敵なとこです。

そもそも日本橋にあるホールってだけで
なんかテンションがあがります。
丸の内も好きだけど、八重洲・日本橋方面も大好きです。
だいぶ整理されて、昔の感じとはちょっと違うけど、
COREDOはなんか絶妙で、かっこいいです。


そんな場所で聴くニコルズ、すっごく良かったです。

多彩で、遊び心があって、音楽を楽しんでいて。
メンバー同士の絆が見えて(結成10周年!)
でも置いてけぼりにせず、
お客さんもちゃんとそこに連れてってくれる。

何より一曲一曲、とても大事に大事にやっていたのが印象的でした。

だいちゃんの言葉が本当に好きです。
言葉を歌にする時のフィルターみたいのがいい意味でないような感じというか。

スルスルっと心に入ってきて、ぱっと気づかせてくれるような歌。
それがホールでも変わらなくて、すごかった。


てかあと健太さんのギターもすごい好きでね
とか言っていくと長くなるので笑

来月2月18日、
D.W.ニコルズ×wacciでライブ&トークイベント@代官山LOOP
がございますので、皆さま是非お越しください。

今から楽しみ。
だいちゃんについていく気合いを誰かください。笑



明日26日(というか日付的に今日)はFMヨコハマで22時からwacciの「ドアあいてます!」。
明後日27日はwacciで初ニコ生やります!夜21時からの放送予定。(URLなどの詳細はちょっと待ってね。)


初めての事は緊張するけども、
どうかあたたかく見守ってください。




また一週間頑張ろう。ね。



はしぐち