あっちこっちそっちわっちツアー 2014 冬 あわて(略)完! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

あっちこっちそっちわっちツアー 2014 冬 あわて(略)完!

「あっちこっちそっちわっちツアー 2014 冬
~あわてんぼうのこんばんわっち!クリスマス前にやってきた~」
ツアーファイナル@渋谷 AiiA Theater Tokyo

来てくれたみんな、本当にどうもありがとうございました。

1
2
3


wacciとして初めてのホールワンマン。
下見に来た時も、昨日のリハの時も、
本当にこの空間がお客さんで埋まるのかなぁと
ドキドキしていました。

でも本番、ステージに上がったら
めちゃくちゃたくさんの人が笑顔で拍手を送ってくれていて、
ものすごく嬉しかったです。

全2時間半。
最高の時間を過ごさせてもらいました。

ホールの拍手や歌声ってすごいんだね。
なんていうか、一人一人の音が集まって束になって
すごく優しいなにかで空間が満たされていく感覚。

ああいうのを
みんなと感じられた事がとてもうれしかったです。


仙台、名古屋、福岡、岡山、大阪、そして東京。
今回も各地でたくさんの気持ちをもらいました。

どのライブも一度きり、同じライブはなかったと思います。
それぞれの場所で、それぞれで待っててくれたお客さんと一緒に
二度とない時間を過ごせたこと。
改めて感謝したいと思います。


今回は年の瀬ということもあって、
ライブ終わった後に、いい一年だったなって
色々大変だったけどまぁいい一年だったなって
そんな風に思ってもらえたらいいなと思ってライブを作りましたが

もうひとつのテーマとして
「出会い」があったように思います。


普通に日常生活を過ごしていて、
僕らwacciを知る機会って、きっとまだまだ少ない。

そんな中で僕らに出会ってくれて、
さらに曲に何かを感じてくれて、ライブに足を運んでくれて、
同じ時間を過ごしている。

それがどれだけすごいことかということを、
「キラメキ」という自分の曲に教えてもらった気がしていて。

僕らを見つけてくれたこと、出会ってくれたこと。
そこからさらに、一緒に笑ったり泣いたりできる時間を過ごせること。
歌詞にあてていえばそれは奇跡のような出来事だと思います。

奇跡をおこしてくれて、ありがとう。


もっともっと、大きくなりたい。
せっかく出会ったのだから
もっともっと笑顔になれる場所を作っていきたい。
僕らはホールが好きです。もっと大きなホールでやりたい。

ここからは少し貪欲に、走っていきたいと思ってます。
どうか、一緒に走ってもらえたら。

短い腕でも精一杯伸ばせば届くって証明したいです。


これからもよろしくね。




はしぐち

※たくさんの誕生日おめでとうをありがとう。泣
サプライズにはびびった。