福岡~岡山。結成5周年。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

福岡~岡山。結成5周年。

本日は橋口、村中がエフヨコ生放送のため帰京しており
残りのメンバー&スタッフで大阪に移動してきました。
到着早々カレーをいただきましたが(一人で)、やっぱり大阪のカレーは最高だなぁ。
がしかし今回のツアーは大阪でしかカレー食べてない!(先週も一人で食べた)
なんてことだ。
ツアーに出られるときこそ全国の美味しいカレーを見つけるチャンスなのに。。。
全国のカレー情報を楽しみにしてたみなさんごめんなさい。
お詫びに大阪のカレー2連発。

<インディアンカレー>

<あぶらや:ポークマサラ>


さぁワンマンツアーも後半戦に入ってきています。
12/4は福岡、そして12/7はwacciとして初の岡山ワンマンでした。

どちらの会場もライブハウスとはまたちょっと違った素敵な雰囲気の会場でゆったりと楽しんでいただきました。
会場別企画では福岡ではアンプラグド(完全生音)で「会いにいくよ」を、岡山では未発表曲「一握りの空」を披露。
どちらもちょっと緊張したけれど、みなさんの表情にすごく助けられました。
福岡も岡山もライブにいける回数が限られているけれど、待っていてくれる人がいるのは本当に嬉しいです。まだバンドで行ける日は決まってないけれど来年もまた必ず行きます。
それまでどうか待っていてください!


また、12/4はwacci結成5周年の日でもありました。
5年前のこの日は僕達がはじめて『wacci』という名前を掲げてライブをした日。
正直あっという間の5年だった。
当時まだサラリーマンだったけど、まさか5年後に全国ワンマンツアーに出ているなんて想像もしてなかったと思う。
次の5年もスピードを緩めることなく、むしろもっともっと早いスピードでwacciの音楽を発信していきたい。
この5年で出会ってくれたみなさん、そしてこれから出会うみなさん、どうか僕らのことをよろしく!

さぁ明日は梅田シャングリラでツアーセミファイナル!
ワッチャゴナDX」ラジオCDの来場者特典もあるのでそちらもお楽しみに!
お待ちしてます!!

よこやま@5年前の今日も大阪のホテルで仕事で缶詰でしたw