MUSIC MONSTERS!!! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

MUSIC MONSTERS!!!

0824MM





今日、とあるお店にとある物を借りていたので、それを返しに行って来た。
東京は今日も今日とてくそ暑く、立ち止まっていても体がAC/DC(※)になる程。

そんな中ようやくたどり着いたお店は俺が行きたいお店の別の支店だった。
本来行かなければいけないお店はそこから一駅分位歩く距離。

やむを得ず隣の駅まで歩き出したが、あまりの暑さと昼飯を食べていない事に気づき、
あと3分の1位の所で気持ちが折れた。

そんな時、ふと目にとまった「○き家」の文字。
オアシスだ。都会にオアシスがあったのだ。

あそこに○き家が無かったら、ホントどうなっただろう。感謝感謝。



○き家で無事腹を満たして、ちょっと携帯をいじっていたら、
ドアの向こうに何やらアフリカ系の外国人の方。

俺の近くの椅子に座り、店員が水を持って来る。
その店員に向かって牛丼を注文する外国人。
すると注文してすぐに、厨房に入ろうとした店員をふと呼び止めた。

そこでそのアフリカ系外国人、片言の日本語でとんでもない言葉を口走った。

















「スミマセン、アタタカイオチャヲ、イタダケマセンカ」















日本語訳するとこうだ、

「すみません、温かいお茶を頂けませんか」

だ。






確かに今思えば、店内に入って来た彼は汗一つかいておらず、
むしろちょっと背中を丸めて寒そうにしていた気がしないでもない。

仮に彼の母国が暑い国だとしてもだ、
今の日本の気候が母国の真冬に当たるということはまずないだろう。

もしあったら彼の国の夏は80度位になってしまう。サウナか。



10秒間くらい必死に考えた結果、
彼はものすごい風邪を引いているということで俺の中で決着が着いた。



そこから残りの3分の1の道を歩いて向かう道中、
なんとなく肌寒く感じた気がしたのは、俺が彼を思い出しながら歩いていたからだろうか。












…。













違う、こんな事が書きたかったんじゃない。








今日のMUSIC MONSTERSのwacciのライブに足を運んで頂いたみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

一番手のD.W.ニコルズがwacciのことをイジッてくれたり、
wacciのサウンドチェック中にニコルズのだいちゃんがなぜか飛び入り参加してくれたりと、
会場を一緒に暖めてくれたおかげで僕らもすごく力を抜いて楽しんでライブができました。

なによりお客さんがノリがいいのなんの。

一緒に二の腕ダンスしてくれてどうもありがとう、
そしてスマホや携帯で僕らの事を撮りまくってくれてどうもありがとう(笑)

撮った写真は、もしTwitterとかやってたら、ハッシュタグ #wacci を付けて、
どんどんアップロードしちゃってください。

今日ライブを観に来られなかった人が、少しでもライブの雰囲気を味わって頂けたら。
(っていっても5人とも謎のポーズをしている写真ばかりがアップされるわけだけどね)




さてさて8月もそろそろ終わりだね、
ぼくらは9月3日に3rd Single「リスタート」をリリースします。

リリースイベントなどもやりますので、みなさまぜひともCDを一家に一枚おいてやって下さい。







ではでは。






はじめ(AC/DC)









※AC/DC(エーシー・ディーシー)は、オーストラリアのハードロックバンド。
 アンガス・ヤング、マルコム・ヤングのヤング兄弟を中心として、
 1973年12月にシドニーで結成された。(ウィキペディア調べ)
 
 しかしながら、因幡がこの単語を使用する場合、
 「AC(アセ)/DC(ダク)=汗だく」の意味として使用する場合が多い。
 なお、因幡は中学~高校の頃はハードロックばかり聴いていた。(俺ベディア調べ)