人と音楽。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

人と音楽。

先週土曜日。
福岡のフェス「NUMBER SHOT 2014」@海の中道海浜公園に
オープニングアクトとして出演してまいりました!

観客

2年前に同じ場所で
「HIGHER GROUND 2012」にwacciで出演させて頂いて以来。

今回はオープニングアクトということで、
僕橋口がソロで、wacci代表として行ってきました。

androp/KEYTALK/KREVA/ケツメイシ
SCANDAL/DEEP/NICO Touch the Walls
ハジ→/ファンキー加藤/MIYAVI
オープニングアクト:僕/指田郁也

という、もうそうそうたる出演者の中で。

もちろん緊張もしたんだけど、
物凄く楽しく、気持ちよく歌わせてもらいました。

リスタートと東京の2曲だけだったんだけど、
僕の事を知らない人がたくさんなはずなのに
出ていったら温かく迎えてくれて、
こんにちわっちも返してくれて、
一曲終わるごとに大きな拍手もくれて。

フェスっていいなぁって改めて思いました。
フェスを、音楽を楽しもうとする何千人ものパワーってすごいです。
ちょっと感動してしまった。

ちらほら名前を呼んでくれる人もいたり、
wacciタオルを掲げてくれる人もいて、
それがめちゃくちゃ心強かった。一人じゃないと思えました。
どうもありがとう。

ほんの少しの出演だったけど、
終わった後も一日、物販に立ったりライブ観たり、
色々させてもらいました。

実は2年前にwacciを見て知ってくれてた人もたくさんいて、
声をかけてくれて、それもまたありがたかったです。


初めて会ったときからすごく仲良くしてくれてる先輩
ハジ→君も一緒で、フェスで会えて嬉しかった。

ハジー

それからこれまた
人としてもライブパフォーマンスも大好きな先輩
THE イナズマ戦隊の丈弥さんとも会えた。
ハジ→君と丈弥さんと話してる時に登場した初めましてのファンキー加藤さんと。

4人

あと前半はほぼさっしー(指田郁也)と一緒にいたんだけど
写真撮り忘れた。。。

こんな場面もまた、フェスならではなのかもしれないね。
今度はまたwacciで、しっかりたっぷり出演出来るように
頑張りたいと思いました。


翌日は朝の飛行機で帰って来て、そのまま三軒茶屋へ。
友達のバンド「いろちがい」のレコ発ライブに
これまたオープニングアクトとして急きょ出演してきました。

ボーカルの坂田とは
高校生の時に立川の路上ライブで知り合って以来
12年くらいの付き合いになります。
僕と坂田が初めて一緒に出たライブハウスが
三軒茶屋のグレープフルーツムーンでした。

そんな場所で、
坂田がずっと大好きだったミュージシャンで
wacciとしても今年2月に大阪のトルバドールナイトで共演させて頂いた
「広沢タダシ」さんと共に
いろちがいレコ発を祝えたのが嬉しかったです。

僕がオープニングゲスト、広沢さんがスペシャルゲスト。

広沢さんの最新曲「ふわふわ」素晴らしかったし、
坂田の書く曲はどれも大好きで、いろちがいのライブもすごく良くて、
いい一日でした。

こうして一緒に頑張れる音楽仲間がいる喜びを
改めて感じられた気がします。
いろちがい



昨日は昼間にミーティングをして、
夜はFM ヨコハマでのwacci「ドア開いてます!」

今回はレーベルメイトでもある
7!!(セブンウップス)のNANAEちゃん、MAIKOちゃんが来てくれました。
二度目の登場でしたが相変わらずの面白さで、でもバランスが取れてて
さらになんかすごく親しみやすくて
不思議な魅力がある二人です。

前に赤坂BLITZのライブ観に行って、
その時に発表してた渋谷公会堂でのライブがもう来月。すごい。

楽しかった。また来てね。

7!!


しかし今日長くなったなぁ。。読んでくれてありがとう。
濃い3日間を過ごさせてもらいました。



はしぐち