歌ってもらえる事。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

歌ってもらえる事。

アメーバニュースのトピックのところに
「菜々緒 ミニワンピで美脚披露」って書いてある。(5月30日 13時現在)

先日は横浜マリンタワーでリハ中に
橋口 図らずも短パンで美脚披露 してしまいまして。

すね毛が昔から全然生えなくて
今はほんの少し生えてるから、
地元のみんなに、
おまえよかったなあこんなに生えて。
と爆笑される。

共にすね毛の成長を見守ってくれる仲間がいること
嬉しく思います。


はしぐちです。


最近、また東京をカラオケで歌ってくれて
点数を写メールで送ってくれる友達が増えた。
とてもうれしいのだけど、
みんな点数が高くてすごい。


特に、ものまねタレントとして活躍してて、
またカラオケの点数を競うテレビ番組によく登場するような友達がいるんだけど、
その人も何故か送ってきてて
もうありえない点数出してて、むしろそこに行って聴きたいわ!と思う。

でもカラオケもそうだし、
今「wacci演ろうぜ」って企画としてwacciの曲のコード譜を紹介したりしてるけど、
僕らの曲を歌ってもらえたり弾いてもらえたりするの、やっぱりすごく嬉しい。


僕らも当たり前だけど、最初は誰かのカバーやコピーから始めたわけで。
カラオケでも弾き語りでも、
それを演る気持ちも、演った時の気持ちも知ってるから余計に嬉しい。


歌は、歌う人の想いが
なんだかんだのると思うんです。

あーめんどくさいなぁー仕事って気持ちだったり、
暇だなぁって気持ちだったり、最近楽しいなって気持ちだったり。
カラオケだったら
ストレス発散だったり、この曲いいから聞いてほしいって気持ちだったり、
単純に歌いたいって気持ちだったり。

そういう、すごい些細な気持ちも声にのって
聞く人に無意識に伝わってることってあると思う。

wacciの曲が、誰かに歌われることで、また違った魅力を持つ曲になって。
はたまたそれを誰かが聞いて、
その人が歌うその曲として知っていく。
それって曲が独り歩きしてるなぁって思う。嬉しい。


よくあるじゃん、
友達がよく歌うから原曲知らないけど知ってるーとか。
それでもいいよ全然。

だって歌ってくれる人はきっと、少なからず
その曲を好きだって想いを歌にのせてくれてると思うし。

それは一番大事な、
僕らにとってもかけがえのない気持ちですので。


しかし俺も高得点を狙わねば。。。いつか行ったら挑戦しよう。。
このままだとよこやんにVo(ぶいおー)の座を奪われる。。。
あ、wacci演ろうぜのページはコチラね。


さて、明日は横浜でおすふんトークショー&ライブ。

「wacciのサタデーライブフィーバー 横浜編」
と題して、怒涛の横浜ライブ5番勝負の2本目でございます。
おすふんメンバーと共に楽しい時間を過ごせたらと思っております!

スタンプラリーもはじめてます。
5つのライブのうち3つ以上きてもらうと、特製缶ワッチをプレゼント!
まだ2本目だから充分間に合いますな。
今回もフリーライブですので、お気軽に遊びに来て下さい!
ご家族でもきっと楽しんで頂けると思います。

2014/5/31(土)
「2014tvk秋じゃないけど収穫祭」押忍!!ふんどし部!トークショー&wacci LIVE
横浜 日本大通りメインステージ
15:20~(予定)
出演者
おすふんメンバー(白洲迅、木戸邑弥、川原一馬、上山竜司、海老澤健次、坂口涼太郎、君沢ユウキ、冨森ジャスティン、金井成大、加藤諒)、wacci
http://www.tvk-yokohama.com/aki/



ぜひ。



はしぐち