夏の気配 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

夏の気配

気温が高くなると冷やしたぬき(そば)の消費量が増えるギタリスト、けいじです。こんばんわっち。

汗ばむ今日のお昼も食べました。天かすとめんつゆのハーモニーは僕の夏の風物詩。
あまりに消費量が多いからおうちで作ろうと思っても市販の揚げ玉だとどうも美味しくならないんですよね。
そこはやはりちゃんと天ぷらの「かす」じゃないとあの味が出ないんです。そんな名引き立て役な天かす。自分が「かす」と呼ばれてること、きっと知ってるんでしょうね。好きで「かす」に生まれてきたわけじゃないのに。彼だって出来れば「ぷら」として生まれたかったかも知れない。いや、きっとそうなのだろう。
煮えたぎる油の中、主役になるであろう海老やイカ、玉ねぎと人参から離れる瞬間に彼は何を考えてるのだろうか。

同じ小麦粉なのに、どうしてアイツだけ「ぷら」なんだ!

そんな嫉妬に近い感情をガチンコファイトクラブのナレーションみたく言っていたかもしれない。彼だって小麦粉。キリストやお釈迦様じゃないのだ。
それでも、それでも自分の運命を受け入れ、健気に主役である蕎麦を惹きたてる。
そんな天かすが作る冷やしたぬき(蕎麦)が僕は好きなんです。

なんて事を考えながら蕎麦屋を出たら夕立?みたいな雨が夏の匂いを残して行きました。
そろそろ夏が来るなー。


そんな夏の気配を感じた今日この頃ですが、wacciも夏に向けて動き始めています。
そう、来たる7月19日(土)になんと

横浜のプレミアムホール(センター北駅前)でwacci自主企画イベントを開催します!

どんなイベントにするか構想中ですが、すっごい楽しいイベントにするので!
7月19日!空けて待っててくださーい!

よろしくオナシャス!

そして今夜はNACK5「ABCタイム」に橋口、村中ゲスト出演させて頂きます!
26時台生出演予定ですので聴ける方は是非!
生演奏もするかも!?



けいじ