プリプロ | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

プリプロ

昨日と今日は、プリプロ、というスタジオ作業でした。

他の方々がどうかは分かりませんが、僕らがプリプロと呼んでいるのは、
曲の歌詞やアレンジをあーでもないこーでもない言ったりする作業です。
それがまー楽しいこと。

ご覧下さい。

はじめちゃんが楽しそう。
はじめちゃんが楽しそう イズ ベリーグッド。

おわり。



いや、もうちょっと。

明日からはまたワンマンツアーへのリハが再開です。
相も変わらず皆であーだこーだ言っております。
こちらはもっとピリピリしてる時間もあります。
皆で真剣にあーだこーだしてます。

みーんな頑固なもんで議論が長引くわ、長引くわ。
そしていつの間にかしばしば討論にすり替わりがち。
しかしそこは皆、楽しんで貰えるライブをしたい、ということだけを見失わないように毎日毎日話し合ってます。しつこい位に。ちょっとしつこ過ぎる。
ラーメンで言えば家系。

未だ議論は続いてますが、次の次の日曜日にはもうワンマンツアー初日の仙台公演です。
次の次の日曜日は、来週の日曜なのか再来週の日曜なのか、大変悩むところではありますが、
そんなことを悩んでいる間に20日を迎えてしまうので、ちょっとその問題については置いておきましょう。
(僕は「一週間は日曜日終わり」主義者です。)

普段のライブでは、どうしても時間が限られていて、
ワイワイ一緒に楽しむ曲とじっくり聴いて貰う曲の両端をダイジェスト的にお送りすることが多いわけですが、ワンマンライブではその両端だけではない色々な曲達を、グラデーションのように様々な気持ちを共有して貰えると思ってます。

踊って楽しむも良し、フンフン一緒に口ずさむも良し、腕組みしてじっと聴いて貰うも良し、お好きな楽しみ方をしに来て下さい。

「あの曲は知ってるけど、他の曲は全然知らないからいきなりライブに行くのはちょっと不安だなぁ。楽しめるかなぁ。」
という方、ぜひ来て下さい。

きっと一人でも、仲良しとの誰か、家族、恋人、これから仲良くなりたい人、知らない人、誰かと一緒に来ても、帰り道ではなんだか良い一日を過ごせたと思って貰えるかと思います。
そうなるように、精一杯の準備中です。
どうぞ、宜しくお願いします。

ツアースケジュールは、

4/20 (日) 仙台 enn 2nd
4/26 (土) 福岡 ROOMS
4/27 (日) 広島 Live Juke
5/3 (土) 名古屋 ell.SIZE
5/4 (日) 大阪 Live House Pangea
5/6 (火祝) 渋谷 TSUTAYA O-EAST

の全国6箇所です。
ライブの詳細は、こちらでご確認下さい。

そうそう、今回のツアーでは新グッズが登場します!
いえい!
そろそろHPで発表になるはずです。

載せて良いのか確認していないけれど、新グッズのデザイン案をちら見せ!

どう!すごいでしょ!
何がなんだか分からないでしょ!

「wacci」って書いてありそうな雰囲気だけは伝わってくるけど、
よく見ると「wocLi」だね。「ヲシリ」。
僕が知っている単語の中では「お尻」に近い。

そういうわけで皆さん、グッズもお楽しみに!


いつも通り長くなって参りました。
そろそろお別れのお時間です!

さぁ~て、来週のwacciさんは!

・4/14(月) 「良いLIVEはじめました」@渋谷 TSUTAYA O-WEST
出演: 水野良樹、Cure Rubbish、楠橋かおり(OA)、wacci
開場/開演: 18:00/18:30
チケット: 前売/当日 3,000円/3,500円(+ドリンク代)

・4/14(月) YOKOHAMA RADIO APARTMENT「wacciのドア開いてます!」
FM YOKOHAMA(84.7MHz) 毎週月曜22:00~23:20生放送
ゲスト: 見田村千晴

・4/20(日)「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2014 春~ワンマンツアーでこんばんわっち!~」 仙台 enn 2nd

とかです!

その他ラジオ出演情報等はこちらでご確認下さい!
大分、仙台、広島、鹿児島、北海道と色んな地域の番組に橋口君がゲスト出演させて頂きます。
宜しくお願いします◎

じゃんっけんっぽんっ
うふふふふ!


おまけ。
今日絵日記にも書いた一コマ。

橋口青年がリズムについて、ヨコヤンに教わっております。
ヨコヤン、良い先生っぽいけど、冷徹です。
それが良い先生と言えばそうかも知れないが、情状酌量とか、ゼロ。
あーこわいこわい。



おの

にんにん!