東京のあたたかさ。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

東京のあたたかさ。

昨日8日に行われました、
「東京」リリース記念イベント@ららぽーと豊洲
wacci with 東京23区の愉快な仲間達・・・

来てくれてみんな本当にどうもありがとうー!!!!

イベント1

イベント2

もう、めちゃくちゃに楽しかった!!

「東京」というタイトルの曲をリリースするということで、
【東京23区それぞれにいるご当地キャラクターに、ライブ出演してもらいたい!!】

こんな、考えてみりゃかなり無謀とも思える企画だったのにも関わらず、
ふたを開けてみたらなんと
東京23区のうち18体ものご当地キャラクターが来てくれました。

各区、一体一体会いに行って、はじめましてをして
歌を聴いてもらって、出演交渉して。

やっとむかえた昨日。
一体ずつキャラクターが会場に登場する度に
なんかすごく泣きそうになりました。笑


てか出演交渉の段階からね、
ご当地キャラクターをとりまく方々って
ものすっっっごくあたたかいんです。

忙しい中でもすごく丁寧にむかえてくださって、
僕らの企画に賛同してくれて、応援してくれて、
逆にすごく背中を押してもらって帰るっていう
そんな区ばかりで。


そんな方々と一緒に、
ステージから、同じ方向を向いて
みんなに曲を、笑顔を届ける事が出来たっていうのが
なんかすごく嬉しかったんです。


前にブログでも書いたけど、
この「東京」という曲を書いた最初のきっかけは、
都会で感じる寂しさでした。
でも寂しさはみんなが持ってるから、きっとわかりあうことはできる。
最終的にはそんな、都会で感じられるあたたかさを伝えたかった。

今回は、まぎれもなく
「東京」のあたたかさを感じられた企画になったような気がします。
正直、ここまでの事がこの街で出来ると思ってなかった。
色んな規制やルールがあって、
きっと頭ごなしに、内容も聞いてもらえぬまま終わってしまうと思ってた。

そんなことを当初一瞬でも考えた自分が、バカらしく思えました。

絶対出来ると信じて、駆け回ってくれたM上さん・Yげさんはじめスタッフの皆さんと、
ルールもある中で、僕らの気持ちに応えたいと、無理をおして協力してくれた
キャラクター及びスタッフの皆さん。

この都会で、各区に灯るぬくもりは、確かなものでした。全然冷たくなんかなかった。

「東京」という曲に
東京についてまた一つ、教えてもらったようなそんな気持ちです。


足立区のアダチン
荒川区のあら坊
板橋区のりんりんちゃん
江戸川区のこーたくん
葛飾区のほりきりん
北区のあいちゃん
江東区のシャカメくん
品川区の戸越銀次郎
渋谷区のあいりっすん
墨田区下町ドラゴンのさくラくん
世田谷区のよっきー
台東区の新にゃかくん
千代田区のちょうせい豆乳くん
豊島区のすがもん
中野区のかせいチャン
練馬区のねり丸
文京区のとらみ先生
港区のノッポン

来てくれて本当にどうもありがとう。


全交渉動画プレイリスト
http://www.youtube.com/playlist?list=PLCxpR4imMHnEMAVdEdGLKX3jfPhRP6YDL


一生忘れられないライブになりました。
またどこかで、必ず一緒にやりたいです。


その日まで、またね!




はしぐち