代弁者 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

代弁者

朝起きると、ツイッターがフィギアスケートの話題で持ちきりだったので、そんなに凄いのか!と息巻いて動画を見たら感涙してしまったギタリスト、けいじです。こんにちわっち。

素晴らしかったですね。何がどう、とかは全くもって説明できないけど、ドラマ性がなかったわけではないのでしょうけど、演技を見てる最中は「頑張ったね」なんて気持ちは出てこずに、ただただ凄い。っていう感動しかなかった。
なんというか、とても綺麗な夕日を見たり、オーロラを生で見たり(見たことないけど)、自分の力じゃどうこう出来ない何か想像を超えたモノを見たときと同じような気分になったというか、そんな気持ちになってしまった。

今回に限らず、なにかの代表になる人って物凄いプレッシャーと戦いながら本番に臨んでると思うんだけど、画面越しに見てる僕なんかは失敗に対して簡単に溜息ついちゃったり、サッカーなんて見ようもんなら、今のパスはないだろう。なんて届かない野次を飛ばしたりしてしまう。
でも選手らはその届かない溜息や野次を誰よりもわかっていて、そうならないような努力をしこたまして大舞台に立って、そこで結果を出せたり出せなかったり。その結果にまた野次が生まれて。なんて事を繰り返して、それでも舞台に立ち続けてる。自分の夢に、応援してくれてる人の気持ちに応えるために。

昨日(一昨日?)のショートプログラムを思うように出来なかった浅田選手の心持ちなんて想像もできないけど、フリーでの素晴らしい演技はそんな舞台に立っている人の気持ちを代弁してるかのような渾身の演技に思えました。
舞台に立つまでの道のりを歩いた自分をしっかりと信じて、信じぬいた。最高に難しい事を最高にカッコよくやってくれた。
素敵な演技でした。


感動を、ありがとう。



けいじ