こんビアンコわっち! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

こんビアンコわっち!

敏腕マネージャーM上氏の高度な運転技術により、
2月2日朝の早い時間に東京に帰ることが出来たwacciメンバーは、
それぞれ自宅で休み、夜に備えました。

そう、夜は待ちに待ったイベント
ビアンコネロ&wacci presents@渋谷GUILTY
「帰ってきた!新春!ツーマンライブでこんビアンコわっち!」

ということで、
大好きなビアンコネロとの2マンライブでございました。

9

もうね、めっっっちゃくちゃ楽しかった!!泣
去年の1月23日に第一回目をやったこのイベント。
第二回目が出来て本当に良かった。

観に来てくれたみんな、本当にありがとう!!


最初の出演はビアンコネロだったんだけど、
もう最高だった。
古賀くんの繊細さと安定感、いなぴょんの声と優しさ
けんちゃんの爆発的なパフォーマンスと、コーラスに入った時のギャップ。
そして何より曲が良すぎ。

素晴らしいバランスのユニット、バンドだと
飲んだ時に散々絡んでごめん笑

今回も全開でした。


そうだ。
ビアンコネロと密会を重ねて、
今回は二つの企画を用意しました。

一つ目は、「お互いの曲のカバー」

お互いに何の曲をやるかは知らせずに
カバーをしあうという企画。

ビアンコは何やってくれるんだろうと
わくわくしていたら、
なんと「まっぴら!」のアンサーソングwwww
フラれるのではなく、歌詞を変えてフる側の視点で書いた「まっぴら!」を
披露してくれました!

これがめちゃくちゃに面白い!!相手への気まずさとめんどくささが出まくりの歌詞w
完全にやられたと楽屋でorzの状態になりました。笑


僕らのセットリストは以下!

<<セットリスト>>
1.ここからはじめよう
2.まっぴら!(本当のやつw)
3.会いにいくよ
4.君とシチューを食べよう
5.夏休み
6.君がいた風景(ビアンコネロカバー)
7.Weakly Weekday
8.同じ空の下
9.東京


僕らを初めて見た方にとっては、
完全にビアンコの「まっぴら!」が本物になってしまったので、
それのさらにアンサーソングとしてやらせてもらったからね。笑

けんちゃんのMCで、
ドリンク代込3000円のうち、200円分をビアンコネロが担当すると言ってて
もうほんとにふざけんなと思いながら必死で2800円分頑張りました(嘘)

いや、頑張ったのは本当ですが、
何よりお客さんがほんとに素晴らしくて、
最高の空気の中でやらせてもらって。
みんなのおかげで本当に楽しかった。

10

ステージからは一人一人の顔がよく見えます。
笑顔で観てもらえたり、踊ってもらえたり、声をもらったり。
その一つ一つがすごく力になる。もっと大きなもので返したいと思う。
そんなキャッチボールでライブって作ってくのね。
昨日はそんなことを改めて気付かされた気がします。
ありがとう。

ライブ撮影大会
11


僕らのビアンコネロカバーは「君がいた風景」をやらせてもらった。
ビアンコネロのお客さんにとって、すごく大切な曲だと思ってたので緊張したけど、
負けないくらい俺もこの曲が好きだと思えたので
胸を張ってやりました。届いてたら嬉しいです。


アンコールをみんなからもらったので、
最後は
ビアンコとの密会で決めた企画の二つ目
「共作の曲の合唱」
をやらせてもらいました!!

あーでもないこーでもないと試行錯誤して完成した
大切な一曲「春」。
こんビアンコわっちに来てくれたみんなに聞かせたいと
8人で頑張らせて頂きました笑

メンバー一人一人にビアンコネロがパートを割り振ってくれたので(さすが)
僕らwacciは大阪の行き帰りも実は歌の練習に明け暮れていました。笑

どうだったかな??
合唱めちゃくちゃ楽しいね。みんなの目にはどう映ったのかな。

某名曲「サライ」みたいに、毎回歌っていきたい曲なので、
次回もまたお楽しみにね!!

最後「ヤー!」でしめている図。
12

フィナーレ!
13



ビアンコネロとはね、
ずーっと一緒に頑張っていきたいと思ってます。

東京以外にも行けたらいいなと思ってた矢先!
3月21日に名古屋で一緒にやれることが決定してて、嬉しい。

もちろん東京でも、
また色々やりたいと思っているから、
これからもどうかよろしくね。


こんビアンコーラス隊のみなさんでパシャリ。笑
14



というわけでほんとに素敵な二日間だったー!!
書いても書いても書ききれないくらい。

一つ一つ糧にして、
ワンマンまで頑張っていこうと思います。


出会ってくれたみんな、
楽しみに来てくれたみんな、
来れずとも応援してくれてるみんな

どうもありがとう。



はしぐち



※昨日みんなに撮影してもらったライブ写真、
twitter「#wacci」のハッシュタグで見られるので、
良かったら見てみてね!
まだ手元に残ってて、あげてもいいよって人がいたら、
是非「#wacci」をつけてアップしてもらえたら嬉しいです!

※このブログにあがってない写真も
以下facebookで見られるので、良かったら見てみてね!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.603655466374314.1073741880.463940177012511&type=1&l=1d4c5decab