福岡~高知 2泊4日の旅! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

福岡~高知 2泊4日の旅!

最近遠征の度に、
車に枕を持っていってるんだけど、
今回途中で高松のホテルに忘れてきてしまい、
枕というもののありがたみについて改めて考えさせられる
そんな昼を迎えました今日12月2日。


はしぐちです。

wacci、今朝東京に帰ってまいりました!

若干2泊4日な感じで福岡、高知と行ってきました。
強行スケジュールだったけどすごく楽しかった。
wacciを観てくれたみんな本当にどうもありがとう。



まずは、福岡Spiral Factry!
盟友タオルズの企画
「パイセン、ハイコー男旅~そよかぜを添えて」
に参加させて頂きました!!

タオルズは、僕がwacciを始める前から友達で、
当時あった渋谷のアコースティックライブハウスで一緒になってから
もう5年の付き合い。本当に大好きな二人です。

今回はバンドの転換中に、
スペシャルユニットが出演するという企画があり、
僕はタオルズの田口くんと一緒に「gucci」というユニットを一夜限りで、
しかもオープニングアクトとしてやらせてもらいました笑

wacciの「夏休み」を歌ったんだけど、
デュオで横にいる田口くんの安定感がすさまじく、
さすがだなぁとしみじみ。この曲を一緒に出来て嬉しかった。
間違いなくどこかから苦情がきそうなユニット名だったけど
楽しかった。笑

で、その後にwacciライブ!なんて出にくい出演順。笑

<セットリスト>
1.ここからはじめよう
2.まっぴら!
3.君とシチューを食べよう
4.Weakly Weekday
5.東京

福岡は本当に来る度温かく迎えてくれて
加えて今回はタオルズ、そよかぜ、Seagulloop
どのバンドを観に来たお客さんも最高でした。

出演者、バンドが一体となって作ってるイベントって
独特の空気があって、曲も違った響き方をするものだと思う。
今回はそれをすごく感じて、
僕らwacciも崩さないように、届くように、
トップバッター全力でやりました。

遠くから福岡まで観に来てくれた方、
時間さいて駆けつけてくれた方、
出演者のみなさん、たまたま観てくれたみんなも、
本当にありがとう。


そしてそのまま高松まで移動して(ここで枕忘れる)
翌日はwacci初の高知ライブ!
RKC感謝祭に出演させて頂きました!

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-途中


個人的には小学校の時に高知に2年ほど住んでいた事があり、
先日の柏に引き続き、勝手に凱旋ライブとなりました。笑
だから高知でやるの本当に楽しみにしていたし、感慨深かった。

<セットリスト>
1.まっぴら!
2.君とシチューを食べよう
3.夏休み
4.Weakly Weekday
5.誰ニモマケズ
6.東京
7.サヨナラ

今回は2日間に渡るRKC感謝祭の
トリを務めさせていただきました!責任重大!
でも寒い中残ってくれたお客さんはもちろん、
スタッフの皆さんまですごく優しく温かくて
素晴らしい空間でライブをすることができました。

また、「シチューのCMみてきました!」
なんて人もいて、すごく嬉しかった。
少しずつだけど、届いている人がいるんだなと改めて。
小学校の自分に言ってやりたい。
でもそもそも音楽やってるなんて知って驚くと思うけど笑

ライブ後の、イベントのフィナーレも参加させて頂きました。

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-フィナーレ

高知放送の一員になった気分!笑
ありがたかったです。これからもよろしくお願いします。


というわけで濃い2日間でした!
来週も広島、名古屋とライブがあります。
移動に気をつけつつ。
一つ一つが二度とないライブです。
大切にやっていきたいと思います。

最後に高知で一緒だったヨウヘイくんと。
素晴らしい歌声と気さくな人柄で一気にお友達に。笑

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-ヨウヘイくん

で。。。でかい。。
おのくんとよこやんが小さく見えたもんね。


さて、今日は月曜日!
FMヨコハマにてwacciの「ドアあいてます!」生放送。
今日はレーベルメイトのダイスケさんが来てくれます!!
楽しみ。聞いてね!



はしぐち