昨日の御礼と発表! | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

昨日の御礼と発表!

はしぐちです!

昨日のFMヨコハマ
「YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacciのドア開いてます!」

聴いてくれたみんな
本当にどうもありがとう!

昨日のテーマはアニメのエンディング曲特集でした。


実は僕アニメをドラえもんしか見ないで育ったっぽくて
同年代が絶対見る数々のアニメを全然知らなくていつも驚かれるんだけど、
昨日はそれを本当に心から実感した日となりました。

けーじくんはかなり色々細かく知っていて、
それに加え昨日は「股見念造(またみてねんぞう)」先生という
ひたすらアニメに詳しすぎる謎の人物がいたので、
僕はひたすら勉強する身となってた。。。

でもアニメのエンディングってほんとなんか
絶妙な曲ばかりだった。
アンニュイで哀愁漂ってて遊び心がある
もうほんと絶妙なところが共通点。

「ドア開いてます!」のエンディング曲を作ろうってのが発端で催した今回の企画。
うまい事かけるか不安だけど
今回学んだもの全部ぶっこんでやる!(気合いだけ)

ちょっといい曲書きたいと思うのでお楽しみに!

メールもたくさんありがとうね。
いつも全部読めなくて悔しいけど、懲りずに来週もよろしくお願いします!泣



さてさて、番組内で「異様なまでにサラっと発表だった」と
たくさんの人に言われた(笑)とある告知!

私たちwacciですが、
この度、今年初夏公開の映画「スープ」の主題歌を担当させて頂く事になりました!
http://www.soup-movie.jp/

これまたたくさんの方のご協力を頂いて実現したものです。
本当にありがたく、嬉しい。

生瀬勝久さん・小西真奈美さん出演の映画で、
親子・仲間・恋人などあらゆる人と人との絆を描いた素晴らしい作品となっています。

あまり言うとネタバレになるからあれだけど
僕らは試写会で既に見てて、もうほんといい映画なので。。。
是非劇場で見て欲しい。

もうすぐ上記HPもリニューアルされる予定だそうなので、
そしたら改めて色々書かせて下さい。
いや勝手に書くねw



で、この主題歌として作らせて頂いた
wacciの新曲「会いにいくよ」ですが

来月5月16日に配信スタートします!
うおー!

wacci「会いにいくよ」
配信開始日:5月16日
着うた/着うたフルはレコチョク他、各着うた配信サイトより
PC配信はmora(モーラ)(http://mora.jp/)よりダウンロード可能



今年は、ほんとにwacci、動き出していきます。

しっかり地に足つけて、
でもみんなと一緒に楽しんでいければと思ってるから
どうぞよろしくね。



はしぐち